出来る男! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。



出来る男!!



{0BA0D180-2794-459C-B0BF-62277A8BF714}

呼んだ?オレの事。



ハイハイ。
その通りですwww



なおちゃんも、出来る男だけど、
最近、関わった出来る男の話。




少し前に、ある会社に光テレビの契約をすすめられて。
若干映りの悪いチャンネルがあったのもあって、それが解消されるなら、光テレビにしてもいいかなと思って工事を頼んだの。


工事の人(30歳くらいのお兄さん)が日曜日に来てくれて。
配線等を見てくれて。


我が家は、光テレビにしなくても、アンテナで充分見れるし、月々支払いしてまで、光テレビにするメリットはそんなにないですよって、アドバイスしてくれた。
で、映りの悪かった原因も調べてくれて、映りが良くなるように手直ししてくれて。
今まで見れなかったチャンネルも見れるようになってニコニコ


でも、光テレビの工事を中止しちゃったら、そのお兄さんはうちに来てくれただけで、料金は発生しないでしょはてなマーク


でもって、手直ししてくれる時に、コードや器具等も付け替えてくれてるの。
じゃ、光テレビの工事は中止したけど、今回してくれた作業に対する料金ははてなマークて言ったら、

『こんなんは、駄菓子程度の料金なんで、いらないですよ。』


『お客さんに良いようになれば、僕は嬉しいんで。』


って、言うわけ。



でも、我が家にしたら、お兄さんに手直ししてもらったおかげで、電波の状態が良くなったわけだし。。。
2時間近く、拘束したわけだし。。。


んでもって、いらなくなったコードも

『処分しときますね。』

って、言ってくれた。



で、お兄さん、昔は高校球児だったって事で、うちのパパと盛り上がっちゃって




結局、料金はいいって言うけど、私たちの気持ちが済まないから、お昼ご飯でも食べてって感じで、少し心付けを包んでお渡ししました。





もう一人の出来る男。

この前、娘のスマホを変えに行った時の店員さん。


パッと見、イマイチかなと思った。そんなに仕事が出来るようには見えなくて。←失礼なヤツ



そしたら、料金の見直しを積極的にしてくれて、結局、我が家のスマホ3台の支払い額が、今までに比べて、毎月5千円以上、安くなる事になった。

なので、家族の中で唯一ガラケーだったパパもスマホにしてあげる事にしたニコニコ




出来る男は、いいねぇキラキラキラキラキラキラ

それだけで、2割増





うちの息子。。。






残念。。。




でもね。

人はいいよ、人は










なんかさ、ここ何日か、ナオロスハートブレイク


ナオトの日とか、27時間テレビとか、情熱大陸とか、生ナオトに会えた7月も終わって。

最近、生ナオトに飢えてるゲッソリゲッソリゲッソリ
お盆休みの間に、ホールトゥアーの録画も5回くらい観た。。。←暇かっ





昨日、パパに、

『今頃、なおちゃん何してるかな?』

って、言ったら、


『嫁とイチャイチャしてんじゃね?』



『それ、言うかー?』





ブログの更新でもいいから、生のナオトを感じたいわ~デレデレデレデレデレデレ





なおちゃ~ん♡

Overflowsしちゃった声よラブラブラブラブラブラブ