強烈なお客さま(^^; | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~ニコニコ

あー、あと半日働いたらお休みだビックリマーク

そして、今晩は女子会。
ピアノママたちと音譜
この前のホームパーリーは、お子たちも一緒だったし、ワチャワチャしてゆっくりお話出来なかったから、大人だけでご飯しよって事になりナイフとフォーク

楽しみニコニコ







私、新しい会社に入って。。。


えーーーーっビックリマークビックリマークビックリマーク
なんやかんや言って、半年経ったやんガーン

アカン、アカン。
こんな所に骨を埋めることになってはアカンから、早くなんとかしないと滝汗滝汗滝汗



働いてる子は、ほんとみんないい子なのニコニコ
みんなに迷惑掛けたくないから、店長とも話してタイミング見計らってるんだけど。。。
辞めたい人が山ほどいて、なかなか難しい汗汗汗





まっ、

{2957A04C-5330-47F2-B9B1-598C02D1DF9F}

こんなモノ売ってるんですけど


ナオトじゃないよ。
ナオトが買えるんだったら、私、家売ってでも買ってますから




まぁ、色んなお客さまがいらっしゃるわけで。。。


私が1人で営業してると。

何ヶ月か前は、60代くらいのおば様。
いきなりツカツカっと入って来た。
そして、いきなり、


『ほんと、ここの店ってセンスないんだからっ!!』


私、思わず固まったわよ汗
そして、おば様、バッグからニットの帽○を出して、



『コレ見て。高○屋で買ったの。ステキでしょー?あなたの所は、こーゆー物が無いからダメなのよ!!』

って、なぜか私が叱られる


『はぁ。。。申し訳ございません。』



て、言ったものの、心の中では、


『じゃ、なんで来るんだよ。最初から高○屋行ったらええやん!それに、私が仕入れてるわけじゃないから。私が仕入れるんだったら、もう少し、違うもの仕入れますけど。。。言わせて貰いますけど、アナタのその帽○、おっしゃるほどステキでもないんですけど。。。』




って思ってました






そして、今週、来店されたちょっとセレブっぽい、50代と70代くらいの母娘のお客様。


娘さんの帽○を選んでらっしゃって。

そのお相手をさせて貰ってたら、お2人が、


『アナタのかぶってらっしゃるの素敵ね~。』



『そうですか?ありがとうございます(^^)』



『同じ物あります?』



えっはてなマーク
同じ物?(ヾノ´°ω°)ナイナイ
これ、よその店の商品ですものあせる滝汗




『申し訳ございません。こちらは、少し前の商品でございまして、今はもう置いてないんです。。。似たような物でしたら、あちらにございますが、いかがでしょうか?(^^)


嘘も方便って事で、その場を乗り切ったニヤニヤ





そして、無事、娘さんの帽○も決まり、
お見送りに出口まで行った時。





お母さんの方が、


『やっぱり、アナタのその帽○ステキね。』

『(苦笑)そうですか?』

『ちょっと、貸してちょうだい。』


えっ?びっくり
って、思っている間に、私の頭から奪って行って、鏡の前でご試着ポーンポーンポーン



追い剥ぎかと思ったわ滝汗滝汗滝汗






ちなみに、私がかぶってたのはコレビックリマーク



{26F35D27-C23B-4E03-A120-D95845CFB8F2}



なおちゃんがかぶってるような、
何万もするものではなく、その辺のショップに売ってる数千円の安物



思わず、○○○の中の○○○○○ってお店に売ってましたよニコニコ
って、教えて差し上げようかと思ったわウインク




こんな、強烈なお客さまの中で、ホッとするのが、ちっちゃい子ニコニコ


若いママが、お子ちゃまの帽○を選んでて。

『こちらは、サイズ調節出来る商品ですので、何年かかぶっていただけますよ(^^)  ご覧の通りお色もカラフルですから、公園で遊んでても、お子様を見失う事無いと思いますwww』


『ほんとですね~。可愛い~(≧ω≦)  でも、うちの子帽○キライなんです。。。』


『えーーーーっ!そうなんですか?あら、残念。』


『水泳帽と、自転車のヘルメットは大丈夫なんですけど。。。』


『へぇ。それはまた不思議ですね。。。ぜひ、帽○キライを克服してね(^^)』



『ホントですよね~。ほら○○君、お姉さん、この帽○、可愛いって言ってるよ。』



ママ、今、なんとおっしゃいましたはてなマーク


お姉さん

とおっしゃいましたね。


いいですわ~、その響きデレデレデレデレデレデレ





肝心の僕ちゃん、やっぱり帽○はダメらしく、

『また、説得してから来ます。』

って、ママ。



『そうですね。嫌がるの無理やり被せても可哀想ですもんね。また、お待ちしてますね。近くまでいらした時はぜひ遊びに来てくださいね(^^)  バイバーイ(*゚▽゚)ノ』


『ハーイ!ほら、○○君、お姉さんバイバーイって言ってるよ。』



爆笑爆笑爆笑


ハイビックリマークもう一回、


お姉さん

いただきました~ビックリマークビックリマークビックリマーク






ほんとに、色んな方がいらっしゃいますニヤニヤ




さっ、あと半日、頑張って働くとしますニヤニヤ




ではニコニコ