カタカナでイク。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~音譜

今日は、爽やかな日ね晴れ
お天気良くて、気温は高いけど風が心地よいニコニコ
お昼寝日和ぐぅぐぅ
といきたいとこだったのですが。。。

私、歯医者さんの予約をしてたので、
お昼寝出来ませんでしたあせる





うちの娘、浪人中で、
毎日、楽しそうに予備校通ってるんですが。。。


昨日、予備校から帰って来て、笑いながら話してきたにひひ

『ママ~、今日さぁ~、めっちゃ面白かったんやて~。』


あんた、面白いと言う以上、ホントに面白いんやろうね?(笑)


娘、生物の授業を受けてたらしい。
授業は、『生殖』の単元。



そこで、先生がいきなり黒板に。



『イク』


と書いたらしい。


{850917CA-A47C-4811-B562-F802DF9ACBEC:01}



風マカセ
のダンスのレクチャーの時、なおちゃん、

『カタカナでイクと書きます…』

って、言ったよね






娘、それがすぐ思い浮かんで、笑いをこらえるのに必死だったとか汗

クラスのほとんどが男子。
女子は娘含めて3人。
そこでゲラゲラは笑えないあせる




そのあとも、先生が

『男子はイクよね~はてなマーク

『女子をイカせようとするよね~はてなマーク


もう、娘、我慢の限界で笑ったそうです

『もうさぁ、他の女の子も笑ってたから、私も笑ったわ。』


『そんな、遠慮してないで、手叩いて笑えば良かったのにぃ。あんた、2浪やし、他の子より大人でしょはてなマーク

って、言ってやりました
相変わらず、遠慮なく、2浪生を口撃ビックリマーク
腫れ物に触るような扱いはしないよ


まっ、授業の内容は、
それにも生物学テキに理由があるという事だったそうですが。。。にひひ

あっ、そこの肝心な理由聞くの忘れたあせる
まっ、今更、私が知ってなくてもいいから、いっか





『納豆食って平城京』やら『カタカナでイク』やら、いろいろ勉強になりますっビックリマーク



{A28FD6EA-7E1B-463E-B464-89099FE4840E:01}


ちゃんと、勉強しろよっ!