やられたっ! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。


おはよーございまーすニコニコ

朝からマネツイ音譜
PV撮影だとか。
良かった~。あのCMの映像で終わってしまったらどうしよ~って、思ってた

希望は、『手紙』の時みたいに、なおちゃんだけが出てるやーつでお願いしたい。
知らないお姉ちゃんとか、出てこなくていいです
勝手言って、すみませんあせる
あくまで、希望ですから



朝から、ちょっと愚痴ってもいいはてなマーク


うちの義母、いい人なんだよニコニコ
裏表なくて。

珍しく、褒めてるでしょ。私

あっけらかんとして、明るい人ひらめき電球

褒めてるでしょ



しかーし、逆を言えば、
あまり物事深く考えない人



食べ物の賞味期限とかもね、
臭い嗅いで、目で見て、大丈夫そうだったら


私も、自分で食べる時は、賞味期限が切れてても食べる時あるよ。

でも、人に出す時は、さすがにね~。



でも、そういうとこもお構いなしなわけあせる
そういうとこでも、裏表ないからにひひ

娘が小さい時も、賞味期限切れのヨーグルト食べさせようとしたしねガーン

『どっちみち、ヨーグルトなんて腐ったような食べもんなんやろ?』
って。

オイオイビックリマーク


てなことで、
義実家からもらう食品は、要注意ビックリマーク
何日、義実家に滞在したあと、
我が家にやって来たのかが定かじゃない




でも、ここ何年かは、年に2、3回しか行ってなかったから、戴き物もそれほどなかったし、私油断してましたあせる



義父が亡くなって、パパが毎日実家に寄ってくるから、なんかかんか貰って帰って来るわけ。




先日は、干し柿を2個貰ってきて。

翌日くらいかな、娘に

『あっ、そう言えば、お婆ちゃんところで干し柿貰ってあるけど食べるはてなマーク

『うん。』


娘、一口食べて。



{D380AEDD-F301-4382-874B-E381A5E38869:01}



こういう顔した


そして、

『ママ、ほうしが…。』


『ほうしはてなマーク


『うん、干し柿に胞子(カビの)が…。』




うちの娘、リケジョなもんで





『ほんとやあせる




娘一口食べちゃったガーン




数時間後、




{A26C0F65-CCC5-4C2E-97E2-E04AD335E6D7:01}





おかげさまで、こんな風にはなりませんでしたがニコニコ


『やられたなぁあせる


落とし穴は、どこにあるか分からないので、注意しなきゃだわ




そして、
相変わらず、パパは毎日、実家通いDASH!


昨日夕方、メールして、

『今日は何時に帰ってくる?ご飯は?』

『9時くらいかな。ご飯は食べます。』

って返信来たの。


今日は実家に寄らないんだぁと思った私。




9時過ぎても、10時過ぎても帰って来ません
前日も仕事が11時までかかってたから、仕事が忙しいのかと待ってました。

けなげな妻でしょ



そしたら10時半過ぎに帰宅。


『寝てまったあせる



はぁはてなマークまた、実家寄っとったんかい。
こっちは、ご飯の用意しなきゃと待ってたのに、寝とっただとむかっ


『ご飯ははてなマーク


『向こうで食べて来た。』
だと。



ぶっ飛ばしていいですかはてなマーク





私は今日、杉田に会いに行ってきますラブラブ

{9C2E50BB-58EC-4B1A-83C3-5081CB5E8693:01}