”人は分かり合えない。”  よりよい人生に必要な『リスペクト(尊重)』を、理解し実践する♪ | 扉を開けて・・・

扉を開けて・・・

それぞれの幸せを見つけててみませんか?

美しく愛溢れる、ニューアース創造主の皆様ラブラブ

 

天と地をつなぎ、魂の歓びを開く、セラピストアンジーです☆

 

今日も皆様と一緒に、ニューアースの扉を開けていきましょう音譜

 

雨でウォーキングが出来なかったので、

濃厚に緑と戯れるチューラブラブ

 

ちょっとグリーン話入りますので、

興味がない方は、キラキラキラキラキラキラまで、

飛ばしてくださいね~。

 

 

久しぶりに光にあててみる『メセブリさん』

おぉぉぉぉ!!!

実生っ子NO1が、青光ってる!! 目キラキラ

image

image

 

ぇ? どこが? って

なるかもしれないぐらいですが、

種から育てた子なので、嬉しさ増し増し ラブ音譜

 

上手に育てている方の画像お借りしてきました音譜

 

f:id:haworthii:20220324172717j:plain

 

メセンブリアントイデスを青く光らせるには - 石と多肉植物 (hatenablog.com)

 

この青い光が見たくて 

育てているのですが、

ちっとも光らなくって、どんどん増えまして汗

(全部 メセブリw)

image

 

ウチの子は少しコゲめなのですが、

もう少し遮光すると、

ひょろひょろになって、

光る中身部分が育たないあせる

 

ひょろひょろ実生っ子たち。

(途中日当たりを変えたので、

 むっちりした太い葉っぱが出てきました)

image

 

数字では、遮光率70%ぐらい。とか、

レースのカーテン越しの柔らかい光でとか、

書いてあったりしますが、

こればっかりは、やってみないとわからない。

(地域や、窓の向きも違うでしょうしね~)

 

なんとなく日差しの加減を

掴みかけたような ラブ音譜

 

とはいえ、斑入りハオは、

どっちを取るか悩み中。

ウチにお迎えしたころ。(6・30)

image

 

 

白いところがピンクになってきて可愛いけど、

緑のところが 少し焦げましたあせる

image

 

ピンクを楽しむか、緑を楽しむか。

それとも、この環境に適応して、

元の姿に戻るのか?

もう少し 要観察にします 笑い泣き笑い

 

くだらない悩みと思うかもですが、

ツボって、こういうものですのよ 照れ音譜

 

キラキラキラキラキラキラ 以上 グリーン話でした チュー音譜

 

人にとっては、どうでもいいこと。

でも自分にとっては、拘りたいところ。

 

例えば 美容室に行って

ここはこう。 後ろはこんな感じでって、

細かくオーダーしたら、

美容師さんに どうでもいいじゃん。

って言われたら 二度とこない・・・チーン

ってなりません?

 

そして こんな感じで~という

ざっくり表現も、受け止め補足し、

形にするセンスも、ツボなればこそかと。

 

みんなツボも拘りたいところも違うから、

プロとか専門家がいて、

自分が出来ないところを提供し合えるラブラブ

 

とはいえ、今までの世界は、

みんなと同じようにできないと。的に、

同じ型にはめようとする傾向が汗

 

その世界線 無理が来まして、オワコンです。

 

からの~ 今日はナリ君音譜

新しい前提 人は分かり合えない 爆  笑笑い

 

そして そこから育つ『リスペクト』(尊重)も、

新しい世界線に耳タコの、重要な意識キラキラ

 

今日はここだけでも 

お持ち帰りしていただきたいところ。

 

「わかって欲しい」を強要するのは、暴力。

 

もちろん、パートナーに対してもです。

 

共感性の高い女性が

陥りがちな心情で、気持ちはよくわかります汗

 

※ 口に出さないだけで、

  男性も思ってる場合、

  キレるという反応で出たりします。

  (↑ で、従わせたい やばい男性性 逃げて~)

 

男女ともに『精神的未熟さ』で、

実年齢は、関係ありません。

(そのままいくと、老害になりそうなやつ)

 

認めたくないかもしれませんが、

『親にわかって欲しかった。』という

未完了な想い残し そのまんま

外にぶつけてる(投影してる)だけなのですよあせる

 

 

そして、リブログからもう少し。

ここも お持ち帰りしていただきたいやつラブラブ

 

 

わかり合うって、

 

「同意はできないが、その違いを尊重はする」

 

という態度のことです。

 

 

同意できなくても、リスペクトはできます。

共感できても、同意はできない、

というパターンもあり、でも、リスペクトはできるキラキラ

このニュアンスがむずい 笑い泣き笑い

(実践して 感覚で掴んでいってくださいね)

 

ここでも、リブログに対して、

否定ではないのですが、私の私見としては・・・

という伝え方を、たまにします。

 

分かり合える(はず)

(だって)分かってほしいもん。があると、

(未完了な想い残しからの期待)

 

リブログしておいて、否定してるじゃん。と

曲解しやすいので、

わざわざ書くのですが、

それでも伝わらない方には伝わらないです。

 

これも、バカにしてはいないです。

学びは人それぞれで、

気づくタイミングも人それぞれなので、

伝わらない方は、今じゃないかも。というだけです。

 

 

とはいえ、同意することが、

大切にすることとか、尊重すること、

ざっくり『愛』(思いやり)だと

勘違いしがちですが、

 

全部同意となると、

どこかでウソをつかなきゃいけなくなるので、

その関係性は、心地いと言えるかどうか問題。

(ウソでもいいから うんと言って~な方はご自由に)

 

そして、その間違った『思いやり』が、

ものすごい悪用されているので、

(思いやり予防接種 って、悪用以外の何物でもないムキー

 

こちらに来ていただく皆さまには、

ここんとこ、

めっちゃ腑に落としていただきたいです お願い

 

愛国心とか、逆手に取られて 

実際やられましたし、まだ使われてます 昇天

(やばいのよ~ 気が付いて~ 笑い泣きあせる

 

某都知事選の時も、応援する方に、

○○について、反対意見でしたよね。

みたいなツッコミがとても多くて、

勘違いなさってるかた、少なくないはずです。

 

そして、昨日のお話にもつながります。

暴力を超えて、話し合いができるようになる。に、

必要なのは、同意ではなく、リスペクト(尊重)キラキラ

 

同意する必要もなく、従う必要もない。

 

けど、否定してるわけでも、冷たいわけでも、

無理解なわけでも、無関心なわけでもないです。

 

同意したり、従わないと(同じことしないと)

仲間じゃないとか、冷たいとか、思いやりが無いとか、

もう卒業するタイミングが来ています。

(卒業したくないと、駄々こねるのも自由です)

 

あと、内側に ↑ が、あり、

逆に罪悪感で(本当は違うのに)従っちゃうのも、

卒業のタイミングです。

 

同調圧力って、もはや暴力やねん。

(あ、お口が滑った 爆  笑笑い

 

日本人に多く、表裏一体ですから、

加害にも被害にもなる『見えない暴力』から、

卒業したい方は、

自分のことは、自分が一番わかってあげるラブラブ

徹底的に満足するまで、

自分に寄り添い、共感してあげてください飛び出すハート

 

未完了な想い残しが成仏し、

やってあげた自分は、成熟しますラブラブ

 

分かってほしいを、自分で満たしておけば、

外側に求めなくても大丈夫になります。 

自立で、オ・ト・ナラブラブ チュー笑い

 

まぁ こうやって言語化すると、

見かけは大人で中身は子供な方が 

けっこういたりするのですよねあせる

(私も40半ばまで 中身が子供でしたけど 笑い泣きあせる

 

いぁ~ ナリ君 いつも言語化有難うお願いラブラブ

 

感覚(右脳)と 言語&理解(左脳)が、

一層深くつながりましたわ チュー音譜

 

目に見えない暴力にも、

NOが言えるようにならないと、

まずい方にリードされてしまうので、

良い世界にしたいと思ってる方は、

ぜひ実践して、

リスペクト(尊重)を、宿してくださいませラブラブ

 

これがないのに、愛と平和~が、

綺麗ごとで、分離で、言霊からっぽって話です。

 

望む世界に相応しい波動を身に着けるには、

実践しかありませんからね~キラキラ

 

みんな違ってみんないいを ガチリアルにしていきましょうキラキラ

5次元地球の到来│Sanctuary

 

 

ますます自由で豊かに 健やかで あられますようにラブラブ

 

「Plus Ultra (更に 向こうへ)」ビックリマーク

 

愛と光で世を照らす、勇敢なる皆様をいつも応援していますラブラブ

 

今日も皆様に、ありがとうありがとうありがとう、愛していますドキドキ

 

 

どんな私でも愛されちゃう、人生の土台作りサポート音譜

望む世界を創れる自分になるサポートラブラブ

愛と光の本質とつながり、ユートピアを創造するサポート音譜

依存恋愛から、共同創造の真の愛へのシフトラブラブ

 

自分らしくハピハピになるセッション 大祓スペシャル中音譜

ツインレイに出会っている方も、出会っていない方も、

心からお待ちしておりますラブラブ

(出っている人にしか わからないことってありますものね照れ

 

通常2時間 15000円のところ、10000円で音譜

 

小分けパックもご用意させていただきましたラブラブ

 

30分 3000円音譜

1時間 5000円音譜

一時間半 7500円音譜

 

詳細はこちら ↓ になりますが、お値段は 上記で☆ 

 

https://ameblo.jp/anziy136/entry-12529804440.html

 

ツインレイのことのみならず、

パートナーシップも、ニューアースに価値観を変えるとき☆

 

新しい時代(風の時代)に、シフトしようとしている今。

 

どれだけ古い価値観を手放し、明るい未来を創造するか? が、

お一人お一人、自分事として問われています。

 

 

闇が強まれば、光りもまた強まるドキドキ

 

ですので、一気に光へシフトする大チャンスでもあります音譜

 

命は愛で出来てます♡  愛は本来 喜びです♪

 

命の喜びで生きる事(愛)を、一緒に学んでいきましょう

 

今日も最後まで読みいただき 有難うごございましたドキドキ