新時代の人間力☆ ”男女でコミュニケーションについて「使っているもの」が違っている” | 扉を開けて・・・

扉を開けて・・・

それぞれの幸せを見つけててみませんか?

美しく愛溢れる、ニューアース創造主の皆様ラブラブ

 

天と地をつなぎ、魂の歓びを開く、セラピストアンジーです☆

 

今日も皆様と一緒に、ニューアースの扉を開けていきましょう音譜

 

先日購入した家具がやっと届きましたラブラブ

収納付きTV棚~音譜

お部屋のグリーン 全員集合キラキラ

image

 

インテリアを配置するセンスがいまいちなので(笑い泣き

とりまこんな感じですが、

思ってた以上に いい感じ~チューラブラブ

 

だまだ未開封の段ボールが

TV画面に写り込んでますが (笑い泣き

ゆるゆる 心地よい空間に仕上がて行こうと思ってます音譜

 

リビングは完全に私の趣味 チューラブラブ

メンズは自分の部屋を、自分仕様に。

(それは自由にどんぞ~ 案件)

 

因みに息子氏が一番に整えた場所・・・

 

image

奥にも

image

 

横にも

image

 

どんだけ~ 爆  笑笑い

 

からの~ 今朝の富士山~音譜

image

 

富士山に向かって歩くのが気持ちいい~ラブラブラブ

 

初 ウグイスの声も聞こえましたよ音譜

この辺りのウグイスはセンスがいいのか、

すでに上手に『ホーホケキョ音譜』と聞こえました音譜

※ うまく鳴けないホトトギスもいるんです~汗

 

色々な方法でオスがメスにアピールするわけですが、

(特に鳥類はアピール方法が多様的)

動物の世界はシビア。

アピール上手な個体が モテます 笑い泣きあせる

 

人間もアピール上手だとモテますが、

最終的には 中身でしょうか。

 

昨日お話した 人間力。

って、ふんわりしすすぎでしたよね汗

 

一応ググったら、

私の感覚ではちょっと男性優位な古い感じがしました汗

(伸びしろのある概念という感じではあります)

 

人間力 - Wikipedia

 

私が『人間力』の根っことして

大切だなぁと思うのは 

ウィキの『人間力』の関連項目にもある、

EQ『心の知能指数』と呼ばれるところ。

 

心の知能指数 - Wikipedia

 

↑ より。↓

 

Genos EIは、次の7領域を測定する。

  • 感情の自覚
  • 感情の表現
  • 他者の感情の理解
  • 感情の推察力
  • 感情の自己統制 (Self-Management)
  • 他者の感情の統制
  • 感情の自己管理 (Self-Control)

 

感情の嵐 爆  笑笑い笑い笑い

 

で、自分の機嫌が取れない、とか、

不機嫌や怒りなどで、

他者をコントロールしようとしたり、

ネガティブやドロドロ(心の未浄化な感情)を、

表現するのを ありのままだと勘違いしてるのは、

心の知能指数が・・・・ 滝汗あせる

 

ぃぁ 何度も書いてきていますが、

心を育てることが、

置き去りになりがちな世界だったので、

とりま、誰も悪くありません。

 

とはいえ、このままじゃやばいわけで、

自分の本質を思い出すことや、

新しい時代のお話も、山ほど書いてきました。

 

確かにどんな自分も、

自分で認めるのは大切だと書いていますが、

未消化物そのまま 

外に撒き散らかさないのが、

大人のたしなみで、成熟した愛。

 

自分の感情に気が付き、

自分で消化(昇華)できてこそ、

EQが上がり、成熟していくというもの。

 

でですね。

女性と男性は別の生き物です。

性差別とかではなく、脳の作りも違います。

 

とはいえ、脳も千差万別なので、

グラデーションがあるのですが、

左脳と右脳をつなぐ橋『脳梁』(のうりょう)の

太さは、おおむね女性の方が太いです。

ので、左右の脳のリレーションがよい。

 

しゃーないやん。

家事とか子育てとか、子供の感情を察したり、

合間にあれこれこなしたり、

マルチタスク脳じゃないと、無理だもん。

 

そして、男性は狩りをしていたので、

こわ~い、いた~い、可哀想~とか、

言うてる場合ではないので、

感情を切り離すことに長けてきました。

(狩り→仕事と金ってこと)

 

狩をしていたのなんて、昔の話じゃん。

と思うかもですが、狩をしなくなったのなんて

人類史から見ると、つい最近で、

脳のアップデートがまだ追いついてきていません。

 

あ、ちょっと余談挟みますが、

アレルギーって増えてるじゃないですか。

清潔にしすぎももちろん大きいのですが、

寄生虫がいなくなったからなんですって。

 

寄生虫対応の抗体が 暇になっちゃって、

余計な事してるって話らしいんですよ。笑い泣きあせる

ボディーも急には進化しないのです。

 

とはいえ、昭和世代の私たち世代に

アレルギーが少ないのは、

どろんこ遊びをしていたから~。

女子もおままごとで、

泥団子や泥水に(爆  笑)雑草入れて

お味噌汁~とか、やってましたもん。

(実際に口にするわけではないですが、

 土とのふれあい大事 照れ

 

ざっくり、脳含め肉体の進化が追い付てきていない。

上に、心の発達まで、

置いてきぼりになるように・・・(以下省略)

 

※ 太陽光線や某ウイルスで、

  ボディーもハートも急速進化中を促されています。

  進化しないのも自由ではありますけど。

    

 

そんなこんなの長い前振からの~

今日は ウエ様音譜

 

よろしければというか、ぜひ

リブログ内のリブログもどうぞ~音譜

 

ウエ様、よく言語化してくれはりましたお願いラブラブ

まったくもって、そうなんですよ~。

 

のんでまず、女性がぜっ~~たい先で、

男性のいう事は、聞かなくていい。って、

断言してるのは、

ウエ様が書いてくれてることに追加して、(← 爆  笑

 

昭和OSあるあるな、

ちっこくてうすっぺらい感情の器を基準にされたり、

仕事と金メインの脳みそに合わせたら、

女性らしさが死んじゃうじゃん!!!!

 

もうほんと、昭和OS うざ・・絶望と、思うような、

男性目線のパートナーシップ論とか。

(まだ通用しちゃうんですよね~ 寝てる人多いから汗

 

このぐらいはっきり言っても、

男性脳でこじらせたり、

逃げたりする男性もいるでしょうね~。

(そういう男性は放置か離れて、勝手にご機嫌様で)

 

自分がやらかして、

愛想つかされるのに気が付かず、

満たされない~って、外に走っても、

結局そのうち 愛想つかされますねんな~。

(ちぬまでやっててもええですが、今でしょ?)

 

 

ちょっと極端な例ですが、

アスペルガー症候群って男性が多いのですが、

相手の気持ちをおもんぱかれない、

人を傷つけることを平気で言うという特性があります。

(ディスっても責めてもいません)

 

知らずに結婚した女性が、

気持ちが通じ合わず、

心無いことをよく言われるので、

心的ストレスから、

不安障害や、抑うつ、身体不調などを生じる、

『カサンドラ症候群』・・・叫び

 

そこまでいかなくても、

金を稼いでたら偉い、仕事が出来たら偉いといった

男性優位社会で、EQも未発達な方も多くて、

 

女性らしさ(心の豊かさ・寛容さ・ハート)が、

死にかけてるから、不幸大国だわ、

びんぼ~国家にまでなりつつあるわけなんですよ 昇天

 

そんなこんなで、

パートナーシップは、仕事と金の男性脳ではなく、

心のつながりだったり、

ハッピーや楽しさといった

女性脳(右脳の感覚)が大切なので、

女性が主導権を、握った方がいい!! のです。照れ

 

※ 仕事と金に人生かけてる男性が多いので、

  仕事とお金の話は『男性の急所』で、

  取扱注意ポイントです汗

 

男性って、あれこれ条件を持っていたとしても、

結局、女性よりずっとストライクゾーンが広いので、

女性が、徹底的に自分らしくしていても、

ご機嫌様で、ハッピーオーラが出せていれば(← 爆  笑

ま、いっか音譜 って、

条件が取れていくものなんですよ。

(仕事と金に集中できるし・・・言い方 てへぺろ

 

そして、感情の取り扱いが下手なので、

仕事モードのまま、家に帰ってきたりしますが、

女性が るんるんら~音譜 してると、

仕事モードがオフになり、リラックスできます。

 

鈍感でもそのうち気が付きます。

こりゃ~ええラブ音譜って。

(自分OSを変える気が無い男性もいます汗

 

で、その『愛おしみや快』がわかった男性は、

すっぴんだろうが、太ろうが、料理失敗しようが、

シミシワでようが、関係なくなるんですね。

 

には、耳タコの 女性が先に本質に整う!

のは、山ほど書いてきたので渇愛しますが、

 

自分の感情に寄り添い、自分を理解するは、

徹底してくださいね~。

(他者(男性)とのコミュもスムーズになりますから)

 

そして、女性が仕事やお金さんの話を、

考えるなとか向き合うなという話ではなく、

嬉しい楽しい大好きメインで、

カラフルにハート(愛)ある魂職に

向かってほしいな~と思ってます。

 

女性が豊かな感情(情緒)で、

喜び溢れる世界を生きられるようになると、

女性性であるマザーガイアも、そうなるの~ラブラブ

 

男性はそのサポートをしてほしいと思います。

ガチで。

 

で、そんなこんなな感じが、人間力につながるかと。

(もはや仕事と金だけでは ↑ があるとは言えない時代に)

 

新時代の人間力は愛飛び出すハートキラキラ

(ってか、いつでも愛なんですけどね~ 昇天

 

感情のカラフルさが、豊かな世界を創造するキラキラ

En nombre de Jesucristo, decreto abundancia en nuestras vidas ...

 

ますます自由で豊かに 健やかで あられますようにラブラブ

 

「Plus Ultra (更に 向こうへ)」ビックリマーク

 

愛と光で世を照らす、勇敢なる皆様をいつも応援していますラブラブ

 

今日も皆様に、ありがとうありがとうありがとう、愛していますドキドキ

 

 

どんな私でも愛されちゃう、人生の土台作りサポート音譜

望む世界を創れる自分になるサポートラブラブ

愛と光の本質とつながり、ユートピアを創造するサポート音譜

依存恋愛から、共同創造の真の愛へのシフトラブラブ

 

自分らしくハピハピになるセッション 大祓スペシャル中音譜

ツインレイに出会っている方も、出会っていない方も、

心からお待ちしておりますラブラブ

(出っている人にしか わからないことってありますものね照れ

 

通常2時間 15000円のところ、10000円で音譜

 

小分けパックもご用意させていただきましたラブラブ

 

30分 3000円音譜

1時間 5000円音譜

一時間半 7500円音譜

 

詳細はこちら ↓ になりますが、お値段は 上記で☆ 

 

https://ameblo.jp/anziy136/entry-12529804440.html

 

ツインレイのことのみならず、

パートナーシップも、ニューアースに価値観を変えるとき☆

 

新しい時代(風の時代)に、シフトしようとしている今。

 

どれだけ古い価値観を手放し、明るい未来を創造するか? が、

お一人お一人、自分事として問われています。

 

 

闇が強まれば、光りもまた強まるドキドキ

 

ですので、一気に光へシフトする大チャンスでもあります音譜

 

命は愛で出来てます♡  愛は本来 喜びです♪

 

命の喜びで生きる事(愛)を、一緒に学んでいきましょう

 

今日も最後まで読みいただき 有難うごございましたドキドキ