タワニコ からだにやさしいスイーツは地球にもやさしい♪ | ☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲で真実の情報をお届けしています。
お店の記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/

食の安全を展開しているムスビガーデンさんのすぐ近く(谷町寄り)にあるタワニコさん。
ナナハコのスイーツショップもオープンしていますが、

タワニコさんのスイーツもお気に入りです。
お店の前を通りかかってケーキが見えたらお店に入ってしまいます。
(ほとんど売り切れのため)
 

今回はキャロットケーキ450円(内税)
いちごのブラウンチョコタルト790円(内税)を買ってみました。

ちょっと高めですが、素材へのこだわりがわかる美味しさと食感と、

食後のお腹も満足度が違います。
ナチュラルという一言では片付けられないかも?

カフェの席が少ないので、テイクアウトで利用しています。

キャロットケーキ
ホワイトチョコかけのお屋根
小さなおうちを崩して食べる感じ。
壁を崩してナッツサクサク。
クルミがカリッとしていて、

生地によく合っていました。

とっても美味しいケーキでした。

いちごのブラウンチョコタルト
タワニコさんのタルト生地は、

とてもしっかりしていて美味しいです。
イチゴやチョコがタルトの上で嬉しそうにしているように見えます。


食の安全は、食物連鎖で最終的には地球環境にもつながっています。
安全なお店の周辺に安全なお店が増えると、

良い意味で新たなお店出店の際にもまた安全になっていくでしょう。
その流れが地球全体に広がったら、

不自然な化学物質の影響による病気で苦しむ人もいなくなって、

元気で明るい笑顔で過ごせるでしょう。

福祉や医療にもつながっているのです。


天満、谷町界隈に本物で安全のな信地がたくさんできますように。

 

MyBlog~