ル・プチメック 京都のブーランジュリ 心斎橋店 | ☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲で真実の情報をお届けしています。
お店の記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/

 

京都今出川のブーランジュリール・プチメック

心斎橋パルコ地下にオープンしています。

 

パルコ12Fのイオンシネマで上映中の「君といた108日」の映画を観たあとに寄りました。
心ポカポカになる素敵な愛が描かれている実話の映画でした。

地下鉄で降りてパルコの入り口正面で「ル・プチメック」さんを発見しました。
京都ドライブでお店を探して行ったのはいつだったかしら?
さすがに人気ブーランジュリー、

長蛇の列でした。

行列ができているお店には、よほどのことがないと並ばないようにしています。
 

帰りに見たらお客様が1組だけでした。
ラッキー♪です。

早速パンを見てみました。

スタッフの方にオススメをお聞きしてみました。
ハード系と甘いものとどちらがお好みですか?

どちらも好きです。

ということで、
ラムレーズン入りミルクフランス248円と

バゲットショコラ248円を追加しました。

ミルクフランスを買おうと思っていましたが、ラムレーズン入りに切り替えて正解でした。
風味もよくとても美味しくて満足でした。



バゲットショコラは恐ろしいくらいに生地の内側はオールチョコレートでした。チョコチョコ!!
堅いバゲット生地の中にしっかり存在を現していました。
 

「チョコ好きにはたまらないですよ」

と仰った意味が理解納得できました。



バゲット140円は人気商品だそうです。
ハーフサイズを買ってみました。
食感もよくて、スライスしたりラスクにしたり、楽しみが増えます。

私がパンの中で一番好きなパンは、パンオショコラです。
 

ちょっと大きめサイズのパンオショコラ270円を買ってみました。
甘めのチョコバーが2本入っていました。
カットして見た断面もきれいでした。

 


洋梨のタルト324円はさっぱり系で美味しく仕上げられていました。

洋梨がキレイに並んでいます。

甘さ控えめ。


価格はすべて税別。


1000円以上のお買い上げで・・・と、

紅茶2パックをプレゼントしてくださいました。
 

ジャスミンティーと大地のめぐみという意味合いが込められたTEARTHはちみつとセイロン茶。

 

はちみつとセイロン茶は

洋梨のタルトにもよく合う美味しいお茶でした。
 

ティーカップに3杯もとれて美味しさを楽しめました。

自社商品に合う紅茶、

オシャレです。

このようなサービスは歓迎ですね。

ごちそうさまでした。

 

Le Petit Mec Shinsaibashi

542-0085

大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-38

B1F

TEL:06-6258-3117