食べられるヨーグルト | ☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲で真実の情報をお届けしています。
お店の記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/

腸の健康がいわれています。

 

ヨーグルトブームが去りませんが、安全なヨーグルトを食べていますか?

日本人の体質に乳製品は合わないものです。

健康のためではなく、デザートとして考えるほうがよいでしょう。

 

一例ですが、食べられるヨーグルトがありました。

 

よつ葉ヨーグルト

現在章=生乳100%使用

非遺伝子組換え飼料使用

 

よつ葉のHPでは、指定生産者の紹介もされています。

 

味はなめらか。

無糖

バナナやキウイフルーツ、りんごなどによく合います。

100gあたりビフィズス菌10億個以上

カルシウム114g

 

ただし・・・

単品では腸に行って届いて、

さらに利用されることは困難。

栄養はバランスです。

 

 

昨年、よつ葉十勝工場に行ってきました。

とても広い敷地にありました。

空気が美味しかったです。

 

市販品で買えるヨーグルトはかなり少ないので、

100%OKとは言えないにしても、

食べられるヨーグルトだと思います。

 

わたしが利用している生協、自然食品店でも取り扱っています。

ヨーグルトを食べて健康になれるとは思っておりません。

乳製品メーカーの人が健康ではないことも理由のひとつです。

(売るためのもの=お金儲け=データーはメーカーの都合の良いところだけ=消費者の健康や環境は配慮されていない。)

 

利用する際は、

庶民が買える価格、安全性、味、企業姿勢、目的などを考えてから。

 

「遺伝子組換え材料不使用」「非遺伝子組換え材料使用」の表示にも気をつけて選びたいものです。

発がん性のある遺伝子組換え、ゲノム編集食品を避けましょう。