Bistro Galop (ビストロ ギャロ) | ☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲で真実の情報をお届けしています。
お店の記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/

安全な食材とこだわりで提供されるお食事を

大阪グルメのお手本に。 

 

空堀商店街の路地裏にあるビストロGalop
お馬さんが大好き、フレンチが大好きなシェフのこだわりのお店です。
 

美味しいものをお安く提供される姿勢、
「美味しかったね、また行きたいね!」

と思わせるお店の存在に感謝です。

オープン間もない頃、愛娘と一緒にお食事に行ったことがありました。
美味しいパテと安全な素材で作られているというお料理が印象的でした。
パンも美味しいフランスパンでしたので、質問した際、
イエナのパンだと仰っていたことが記憶にありました。

今回は、愛娘が帰省した際に、少し早いバースデーお祝いリクエストでの訪問になりました。
早速電話予約して行きました。

あいにくの雨でしたが、なんとなく雨が似合う空堀商店街。
路地を2つほど入った所にある小さなビストロです。

予約は18時、お店のオープン時間でした。
お店を出る最後まで、なんと、貸し切り?状態でした。
お誕生お祝いとして感謝に思えてゆっくりとお食事を楽しむことができました。

シャンパンに、シェフおまかせコース
・前菜
・魚メイン
・肉メイン
・デザート
・コーヒー
・パン

前菜をパテ入りの別のオードブルメニューに変えていただきました。
コーヒーはハーブティーに変えていただきました。

丁寧なお料理の一つ一つがワクワク感と、楽しみを与えてくれました。

素材が安全であることを基本とされていますので、
安心して食べることができることが何より嬉しい感謝でした。

前菜は娘もわたしも大好きなパテ、
さらに、わたしの大好きな生ハムと手作りハムたっぷりで感激でした。
ピクルスも自家製。
大きさもちょうどよく、食べやすい大きさでした。
盛り方も楽しかったです。

お魚は3種類を春巻きの皮のようなもの?でパリパリ生地に包み込んで仕上げてありました。
とても美味しくいただけました。
サーモン、サワラ、もう一種は忘れました。
パリパリの皮に合ったお魚の条件もなかなか良かったです。

お肉は牛頬肉のワイン煮込み。
とろとろに煮込んだお肉の美味しかったこと。
程よいお味のワインソースとお肉がよく合っていました。

デザートはバースデー用に小さなカードとキャンドル付きで提供していただけました。
・洋梨のタルト(りんごはまだ早かったようです。)
・シャーベット2種類
・クレームブリュレ アイスクリームトッピング
・ガナッシュ
どのスイーツも、甘さがくどくなくて上品。
大きさもほどよく、美味しくいただけて満足でした。

入口の壁にはワインがぎっしり、

アートのように並べられていました。
眺めているだけでも楽しい光景でした。
好きなワインを選んで飲めるように、ワインリストはないとのことでした。
飲みかけのワインはお持ち帰りもできるそうです。
もちろん、どのワインが良いかも聞けます。

 



お食事を終えて外に出ると、まだ雨が降っていました。
路地にも数件のお店があって、雨に似合う静けさの路地裏の一画という感じでした。

安全にこだわるお店はまだまだ少ない大阪です。
多くのお客様に支持されて業界の安全食材の模範となっていけますように願っています。
また機会あれば行きたいお店です。

 

サービス料、チャージ料はありません。

お店は完全禁煙です。

当たり前のことを当たり前にされている姿勢、応援いたします。

 

大阪市中央区瓦屋町1-1-1

050-5594-1772

[月・火・木~日]
12:00~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)

日曜営業

水曜日 定休