迎春
新年の言葉はHappyNewYearも毎年恒例にしていますが、今日届いた年賀状に迎春と手書きで絵と文章を書いてあるのを見ながら、日本的なお姉さんらしいと思って嬉しくなりました。
年末から新年にかけてパーティや訪問客などで人との交わりも多い日々です。
お土産にいただいて困るもの・・・
化粧品(パラベンやフェノキシエタノールなどの防腐剤入り)、洗剤(石鹸や石油硫酸系界面活性剤入り)、香水(今は公害であり香害)など、
食べ物ではPH調整剤(多くの添加物の一括表示、特に避けたいリン酸塩=人体からカルシウムをつかんで出してしまうケミカル=などを含む)やアミノ酸等、酸化防止剤(ビタミンEとかビタミンCとか書いてあるもの)、ソルビン酸(防腐剤)安息香酸(防腐剤)入りなどは避けたいものです。
いつか身体が悲鳴を上げる日が来ます。
どうもないからと言って、何でも食べている人が多くいます。
どうもないからと言って、化粧品や洗剤を硫酸の泡で泡立てて使っている人が多くいます。
硫酸って理科の実験で中学生までに学んだもの。
どんなことをしていましたっけ?
あの泡が河川を汚していることに気づいている人は少ないのです。工場より家庭排水からの汚染が大きい日本の実態を河口などで見てみませんか?
香りだけでも公害の時代です。
ここ数日、窓を開けるとすごいニオイがします。
年末年始の来客かと思われます。
身体の免疫力や許容量はすべて家族でもそれぞれに違うので、じわじわと体の中で蓄積して行きます。何かの拍子に体内でくっついた化学物質同士が発がん物質になったり、血液の流れを妨害したり、うつ病の原因になったりします。
歯磨きで認知症を防げるというドクターの話を聞いたことがあります。歯茎が融ける石油硫酸系の発泡剤入りで磨いていると、のどの粘膜も歯もヘルプコールを出します。喘息や気管支炎などにも起因します。フッ素入りを勧める歯科医もいるそうで、欧米では禁止されていると伝えても信じない人もいます。歯が回復するどころかボロボロなのに・・・。クリスチャンでもすべての人が聞く耳があるとは限りません。聖霊さまが教えてくださるはずですから祈っています。
私が表示のみかたを学び始めた30年以上前、どうもないと言っていた人たちががんになったり脳梗塞になったり認知症になったりうつになったり・・・。ワクチン接種で突然死になったりしています。(一つだけが原因ではないため、複合汚染で原因は抹消されてしまいます。)
ワクチンに安全なものはありません。
安全なワクチン、副作用ゼロのものがこの国で開発されて発売されたら福祉も医療も回復、寝たきりもいなくなるでしょう。
自然の恵みは神さまが心を込めて造られたものです。
人が勝手に悪用して利益を得てごまかすためにあるものではありません。自然の恵みを最大限応用したものをつくって使いたい人たちに提供している企業もあります。
本来与えられている自己修復力を妨げないもので、元気プラスや元気回復して明るく元気でのびのびと過ごしましょう。
今夜は今年初めての満月、ウルフムーンです。
昇ってきたばかりのお月さまにご挨拶をしました。
天地創造の4日目に神さまが心を込めて造られたお月さま
夜の闇を照らす光です。
スマホも使ってみました。
明るい夜です。
今日のマザーテレサの言葉~
「神を愛しています」と言うだけでは、十分ではないのです。
周りの人も愛さなければなりません。
聖書の中で、聖ヨハネはこう言っています。
「神を愛していると言いながら、
あなたの周りにいる人たちを愛していないなら、
あなたはうそつきだ。
見たり触れたりすることのできる人、
ましてや、いっしょに住んでいる周りの人を愛せないで、
どうして見えない神を愛せるというのか?」
聖ヨハネは強い言葉で言っています。
「あなたはうそつきだ」と。
読むのがこわくなるような言葉のひとつ。
けれども、それは実にほんとうのことなのです。
(マザー・テレサ)
















































