別れた夫の幸せを許せない元妻 | どんと鯉!

どんと鯉!

人生、山あり谷あり、笑いあり涙あり
人生半ばを過ぎた私。沢山の方に支えられてきました。
これからも多くの方との出会いを大切にしていきたいと思います。

アメリカはユタ州で国際結婚相談を引き受けてる

マッキン

今回、日本人の友達が誰かしら知り合いで独身

の方を知らないかと相談してきた

実は離婚して独身になったアメリカ人の男性を

二人知っている

その二人は私が知る限り、とても良い方で(奥さんは

アメリカ人だったくらいしか知らない私ですが)

結婚生活が続かなかった事が残念に思えた

でも今度は私が優しい奥さん見つけてあげるわと

思った私

しかし現実は思ったほど簡単にはいかないもの

一人目の方は28歳で、奥さんはすでに3歳の娘を

一人で育てていた。その彼女の力になりたいと結婚したが

彼女が精神状態が不安定な方で薬を取っていたけれど

医者の指示通りに薬を取らなかったため、普通の生活が

出来ずに最終的には離婚。

もう一人の方は55歳で、この方も奥さんが薬を取る必要が

あり、薬を取り忘れた矢先には、彼女が二階の階段から

彼を突き落としたと。その事をすごく誤ってきたが、やはり

彼女の調子が悪い時は、自分の身の危険を感じて普通の

生活はできないと離婚に至ったと。

この二人に私の友人たちを紹介しようと話を持ち掛けると

双方とも、元妻が自分の幸せをぶち壊すために、色んな手を

使ってくるから今は無理かもしれないとの返答

夫婦間の問題は、その当人同士しかわからない

だから私がどちらかの肩を持つつもりもないが

別れた相手を恨んだり、妬んだり、幸せを壊そうと

する人って、最終的にはそれが自分に返ってくる

自分が体調を崩したり、表情にその様な怒りが現れる

結局、自分にも良い事ではない

その事をいつになったら気付くのだろうか


私の冷蔵庫はある言葉が書いたマグネットが

貼ってある。



最初に相手に謝れる人は、勇気のある人

最初に相手を許せる人は、強い人

最初に過去を忘れられる人は、幸せな人


それを読みながら確かにそうだよなと


このマグネットを読みながら上記の元妻たちに

これをプレゼントしたいなと思った私




このマグネットをくれた友達にとても

感謝感謝です