毎月のお決まり☆ | ♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room

毎月のお決まり☆

5月からは、毎月獣医さんのところに行って、ノミダニ予防とフェラリアのお薬をもらいに


行きますためいき



近所のお外ワンコはマダニに食われてたそうです泣き(プアラの飼い主のお姉ちゃんが発見目


肩あたりに血を吸って膨れたマダニがくっついていたみたい汗


かなり腫れていたそう・・・;




今年はノミよりダニだ多いそう。


みなさん、ダニに食われちゃったら、自分で取っちゃだめなんですって!


素人が取ると、ガッチリつかまってるダニの足が皮膚に残っちゃって、そこから皮膚炎になりやすいので、


ダニのくっついたまま、お医者さんへGOためいきだそうです注意







病院へは、お散歩ついでに!と思ったけど、今日はすごく暑くなるあちぃ・・・って聞いて、



朝のお散歩終了後、9時過ぎてから、車で行ってきました好





まずは体重測定体重計



なんと、3.5キロ!!


前回は3.3キロだったのに・・・・・


1才半にして成長中のくぅです汗



先生も


「おい!くぅちゃん!なんかでかくなったなぁ音譜


と、嬉しそうハート




そういえば、この2,3日食欲がいつもよりあって、残さず食べたたかも!



暑くなると食欲がなくなるっていうのに、くぅしゃん・・・



まぁ。嬉しい限りですハート





そして、お腹ポンポンとお耳の検査&お掃除電球


痛くもないのに「ヒャンっ」と泣いてるくぅしゃん。(あなた大げさね・・)



お目目に目薬しみる~


ガッチリおめめを閉じてました・・・・



肛門絞りに・・・・・


おまけに今日は爪まで切ってくれました爪切り



なんて優しい先生なのハート2




お代は、フェラリア&ノミのお薬代だけ・・・




この時期は毎月行くので、安心だねハート




くぅ、お疲れさまでした。






お疲れくぅこれ↓




♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room-DVC00142.jpg

♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room-DVC00145.jpg



あー、画像悪いのねー。



どうにか治さないと、PCmakovv