キングダム 2周目 | 【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

学校健診のニュースが多い中

拙宅の記事を多くの方が読んで下さったようで

ありがとうございました



新聞社さんから

コメントの依頼もありましたが

場末の僕が

一般紙に意見を述べるのは

恐縮他ならなず

失礼ながらお断りして

申し訳ありませんでした

この場でお詫びいたします



さて

いつも通り

くだらない話題に

もどりますけどw


アニメの

キングダム




全部見ちゃいまして



やばいですね


どハマりです



始皇帝が中華統一する史実は

決まっていますが

その過程の描き方が

キャラ立ちして

デフォルメが爽快で

押し付けるような友情

とかはなく

まぁ

ただ単純に強い者が勝つという

ワクワク感


僕が途中で飽きた

ワンピースとの違いが

そこにありました


もっとも

「史記」が主な記録でしょうが

「史記」自体も

偏見やデフォルメがされている

可能性もありますから

「史記」などは

年表をなぞる程度で

もう

実在であろうがなかろうが

顛末が着陸しつつ

面白ければ

それで良いです


コミックを

まとめ買いしようとしたら

6万とかするので

やめました(笑)


アニメの

シーズン6が始まるまで

シーズン1〜5を

2周目、3周目と

いきましょうw


王騎将軍は

もちろん好きですが



王騎将軍亡きあとを

受け継いだあとの

謄将軍が結構好きです



コーコッコココ😆