勝つのはどっちか | 【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

年明けから

続いている


コロナ

vs

インフルエンザ

鍔迫り合い


インフルエンザ

頑張ってるな〜

と思っていましたが


今日の発熱外来

75%がコロナ

インフルエンザ10%


完全に逆転


この印象ですと

コロナが勝ちそうです



なぜか?

と言うと



小学生以下で

コロナが出始めたから


です


これまで

大人に多かったコロナ

子供達世代だと

せいぜい高校生くらい


小中学校や乳幼児は

インフルエンザの天下

でした



それが

とうとう

コロナが学校に

絡んできました


慌ててマスクとかしても

空気感染である以上

効果は薄いでしょう


もう

避けられません


ですが


無症状も多いですし

僕が知る限りは

全て軽症です


出来るだけ

閉鎖措置を避けながら

受け入れるしか

なさそうですね




私立高校

私立大学

県立高校


これらの受験に

影響が出ないことを

祈ります




オマケ



頂き物の

スイートポテト

埼玉女子短期大学の

ゼミによる製品化だそうです


ハチミツたっぷりで

美味しかったです

ご馳走様です