冬の闘い(くだらない話ですw) | 【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

冬は色々な闘いが多いです。

今で言うと
インフルエンザワクチン
との闘い
(闘いっていうと語弊はありますが、日々の業務は緊張感との闘いですw)

もうちょいすると
インフルエンザとの闘い

今年はそれに
COVID19さんとの闘い


そんな中で、一番長期に及ぶ闘いが

乾燥
との
闘い

です。


既に加湿器をワンワン使ってますが、手洗いが増える現状では、とにかく

手荒れ
ひどい


例年ひどいので、もう嫌になっちゃいます。


そんなガサガサ、ヒビ割れの手をケアしてくれるのが、ハンドクリーム。

僕ハンドクリームとリップクリームのマニアです(笑)


最近のお気に入りは
Florenaのシリーズ
Cuccioもすごくいいです。
シアバター入りは最高です。
香りも良くて、すごく癒されます。


海外だともう少し安いのですが、日本だと割高なのが残念です。
でも、手荒れは本当に嫌なのでまとめ買いしちゃいましたw

何から使うか迷いますw

さぁ今日も午後はインフルエンザワクチンタイムがあります。
手洗いバッチリで、ハンドクリーム塗って頑張りましょう。