御墓参り。 | 【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

お彼岸。
御墓参りに行ってきました。



我が家の菩提寺は「慈眼寺」さん。
{CD1C7854-C2A9-46F0-8E51-73CE04A26051}

お葬式やお盆、四十九日。
ここの所、かなりの頻度で慈眼寺に来ているのですが、雨の事が多いです(汗

今日も雨が結構降ってましたね。


例のごとく。
子供達も一緒でしたが、お墓の場所もすっかり覚えたようですし、段取りも理解したようで、非常に助かります。
{739CDD64-10A4-4059-9216-982559CF26CC}

お参りを済ませて、知り合いのお宅のお墓にもお参りさせてもらいました。
どのご家庭もしっかり花がお供えしてあって、ご先祖様もきっと喜んでますね。

{D99E083D-64C8-4D99-9FFC-B6522AB9F711}




御墓参りのあとは、大抵の場合、
味処まつざき

ニックス

炙り苑
なのですが(笑)、今日は新規開拓!



近所の床屋カットハウスオフの兄ちゃんから父が勧められたそうで、
柏原にあるこちらのお店に行ってきました。
「心味処 神邉(かんべ)」
{BC316F62-2552-4B1F-AE49-91CD2EC63E8A}

初めてお邪魔しましたが、凄かった!

その模様は、また別エントリーで!