だいぶ早いお盆のお話。 | 【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

だいぶ早いですが…(汗w

昨年はワタクシの右足関節脱臼骨折のボルト抜去手術のために、お盆休みを頂戴しましたが、今年も安斎医院はお盆休みを頂く予定です。


今年は安斎医院のアップグレードのためのお盆休みです。


何をアップグレードするかと申しますと…………………。





ナイショ(爆w





ではなくて、
院内設備です。



おお!
とうとう安斎医院にもCTか?MRIか?


いえいえ。
レントゲン設備をアップグレードします!
具体的には、アナログからデジタルになります。
「今更か!」とお叱りを受けるかもしれませんが、これまで安斎医院はアナログでやっておりました。

撮影機器は大丈夫なのですが、現像機がそろそろヤバイです。
現像機を買い換えて「あと10年」ってのもアリですが、10年先までアナログなのはちょっと…………。
ということで、この夏にやる予定です。


今までは撮影したフィルムを現像してシャウカステンで見ていましたが、アップグレード後はデジタル撮影した画像をモニターで見ることになるわけです。
フィルムカメラをデジカメにするのと同じですね。


3年前に建て替える時に、既にLANケーブルの配管はしているので、大きな工事も必要なく、おそらくお盆休み中の3-4日で完了すると思います。


あとは、見積もり次第(笑)

きっと借金だな(爆ww

さて、9月からの検診シーズンは、このデジタルレントゲン設備で行うことになると思いますので、どうぞご期待下さいw


(見積もりがヤバい値段だったら白紙になります…………弱気ww)