夏の思い出2024「見タイ知りタイ感じタイ!うきうきバンコクアユタヤ5日間の旅☆part5」 | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!

5日目(8月27日)

タイ時間4時頃(日本時間6時頃) 今どのあたりを飛んでいるんだろう。

多少うつらうつらしたかという程度で、朝を迎えました。

タイ時間5:01(日本時間7:01) 美しい雲。

台風の中に入るためシートベルト着用のアナウンスが流れました。

雲の色が黒くなってきます。

これは大鳴門橋でしょうか。

さ~、関西空港です。

日本時間9:24(タイ時間7:24) 台風の影響もほとんどなく、無事着陸できました。

スマホの時計も日本時間に切り替わり、7時半のはずが9時半です。

STEP.8日本帰国

関西国際空港

9:28 飛行機を降りて、日本の地を踏みしめます。

ボーディングブリッジはなく、外を歩いて関西国際空港内へ。

入国審査の前にトイレをすませます。紙を流してもいいなんて、ほんとに快適だね~。

ペットボトル以外の水を飲んでいいなんて、ほんとにありがたいね~。

検疫・入国審査(写真撮影禁止エリア)

三女はパスポートと顔が変わりすぎたからか、入国審査のゲートで毎回なかなか認証してもらえませんでした(笑)

手荷物受取所。

ツアーの人たちとはいつの間にか離れ離れになり、流れ解散となりました。

台風はゆっくりになっているようで、まだ大阪は青空ですね。

出発の前日には27日に直撃する台風予報でしたが、どうやら近畿は31日になりそうですね。

それでも真っ黒な雲が迫ってきていますので雨が近いかもしれません。

記憶していた通りの場所で、赤色のノアが待っていてくれました。

日本、帰ってきたど~!!

仮眠をとってから帰る予定でしたが、眠気が大丈夫そうなので、行けるところまで帰ることにしました。

13:00 朝食を抜きでサービスエリアも目もくれず走り、一気に神河町の神崎南インターのローソンまで帰ってきて軽く昼食を取りました。

13:43 同じく神河町の「ヨーデルの森」で休憩です。

もうちょいノンビリしてから帰ります。

16:30 閉園まで3時間ほど滞在していましたが、僕はそのうち2時間ほど車で寝ていました。

17:10 朝来市和田山町の「ジョイフル」で夕食。

なんでもヨーデルの森で特等のぬいぐるみが当たったそう。

バンコクのホテルのバーで流れ星を見たからいいことあったのかな~って言っています。

ようやく日本に帰ってきて初めてがっつりと食事をとりました。

あ~、日本のお米ってなんておいしいんだ~!!

20:14 雨が降りだして間もなく、無事に家に帰り着きました。

ただいま~!

なにもかもがうまく回った。

いい風に導かれた。

そんなタイへの家族旅行でした。

これにて「うきうきバンコクアユタヤ5日間の旅」が完結です。