妻の誕生日祝い ~小鹿渓谷から白壁倶楽部へ~ | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!

今日は妻の誕生日。

 

僕の予定も空けることができたので、妻が行きたいと言った鳥取県三朝町の小鹿渓谷まで足をのばしました。

 

 

 

奥に奥に上に上に入るにつれ、温度も下がりますが、遊歩道を歩いていると汗が出ました。

 

 

 

全体的に紅葉は終わりかけでしたけれど、それでもまだ綺麗な赤が残っている木もあって、秋の女神「竜田姫」の司る彩りをしっかりと味わうことができました。

 

 

 

渓流を流れる水の音も心を癒してくれました。

 

 

 

お昼ご飯は、これもまたずっと前から行きたかった白壁倶楽部でランチです。

 

 

 

けっこう遠かった分だけ慌ただしかったけれど、ロングドライブも含めて楽しかったです。

 

 

雨のマークのついていた天気もなんとか午前中はもってくれて、傘を使わなくてすんだこともラッキーでした。

 

今回も記憶に残る誕生日であってくれればいいな~と思いました。