また一つ新しいご縁が生まれた | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!

今日は急な呼びかけに応じてくれた谷口さんとご飯をご一緒しました。

 

あんまり絡んだことないし、プロフの写真はいかつく見えるし、どうしようと少し思いましたが、お会いしてみることにしました。

 

イメージしてたのと違い、話をしていてもとても優しく、フラットな関係性を保ってくださる方でした。

 

西国観音霊場の先達をされていたり、神社をたくさん巡られてたり、龍笛を吹かれていたり、気功をされていたり、興味深いお話を聞かせていただきました。

 

オススメの場所もお聞きしました。


狸谷不動院と、護王神社です。
谷口さん的には、とてもビリビリとしたものを感じる場所なのだそう。

 

それから霊場巡拝関係で付き合いがあるという性善寺のご住職をご紹介いただき、フェイスブックで繋げていただきました。

 

こういうのも後になって不思議な糸と糸が繋がり合うようなミラクルが起きてくることがほんと多いので、しっかりと覚えておこうと思いました。

 

それにしても日本橋からわざわざ20分ほどで梅田まで駆けつけてくださったんですよ。
早すぎ~。

 

谷口さん、ありがとうございました。

 

 

皆様、僕が都会に出てきてフリーな時、そして僕の気が向いた時に、老若男女声を掛けますので、どうぞよろしく✨