豊岡の丹後屋さんで美味しいラーメンをすすりながら故人を偲ぶ | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!

 今日は但馬内のお寺さんの葬儀でした。
恩師でもありました。

 

 そしてこの葬儀のお別れにかけつけた、書道の恩師方と久しぶりにお会いすることもできました。

 懐かしいね〜。
こんな時じゃないと会わないなんてね〜。
とか言いながらも、再会を喜びました。

 

 繋いでくださるご縁の不思議を感じました。

うちの犬の嫁ぎ先でもあり、なんともいえない気持ちが混ざります。
そんなことを思い出しながらラーメンをすすりました。

 

 そういえば、このラーメン屋さんに行く流れを作ってくれたのも故人といえますので、あえてこの投稿です。

 

 投稿をご覧の皆様におかれましては、お葬式の内容にラーメンの写真で、絡みにくいと思われることでしょう。

 ですが、ラーメンの麺とスープはよく絡んでいました。

 

麺もスープもとってもバランスよくて、超美味しかったです。

ラーメンは、但馬でも3本の指に入るお店ではないでしょうか。

 

 

【丹後屋】

 

住所・・・豊岡市元町1-14

TEL・・・0796-22-2348

営業時間・・・9:30~16:00

定休日・・・日曜 祝日