「できるできない」より「楽しいか楽しくないか」を大切にする。 | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!

 プリキュアを書く長女の顔を書く。
気持ち悪いけど、意外に似てると妻。

  長女は大喜びで身体を書き足してくれた。
ずっと才能ないってことで絵はなるべく避けてきたけれど・・・。

できるのと、楽しいのとは別もんだね。

「できないことをダメだ」って思ってたから、楽しいって思えなくなってた。
「できないこともそれでいいんだ」って思えたら、楽しいってことを思い出せるのかもしれないね。

 あ~絵を書くことも楽しいな~。

 子供たちには、できるできないを前提にして楽しい楽しくないを決めるのではなくて、「できるできない」は関係なく、楽しいか楽しくないかを感じていってほしいって思うな~。