トミカの日、ホンダ祭りです❗️ | <祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

<祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

ある人に憧れて始めた、初めてのブログ。
自作イラストと、コレクション(トミカ、ホットウィール、アニメグッズ、King GnuとBTSのグッズなど)の写真をアップしています。
自分の趣味を楽しむためのブログです。




本日はトミカの日です。

トイザらスではホットウィールの

キャンペーンがあったのですが、

今回はパスしてトミカに専念

ちなみに

知り合いによると1周で完売したそうで。

凄い競争率。





買ってきたトミカたちです。



114 ホンダ N-BOX


3代目になったホンダの大ヒット

軽トールワゴンです。

トミカでも連続採用ということで

かなり恵まれています。


注目すべき点はこのフロント。

人間の瞳のような

立体的なヘッドライトが再現されています。

先代だと白目剥いていたので

すごく進化しましたね。


初回特別仕様は「CUSTOM」です。

ガッツリ金型を変えてあるのは

久しぶりですね。


カラーのチョイスは、

ホンダの公式ページのあの写真でしょうか。



シャーシ、内装のパーツは共通ですが、

内装のカラーが

ノーマルがベージュ

カスタムはブラックと違います。


カスタムの方にリアウイングがあるのは

もちろんですが、

細部まできちんとそれぞれの特徴が

再現されていますね。


N-BOXは3世代全て出ています。

初代と2代目は後部ドア開閉ギミックのみ

ですが、

3代目はサスペンションのみに

変更されています。


120 ホンダ シビック TYPE R

レースコントロールカー


鈴鹿サーキットで

実際に活躍する車両だそうです。


過去に出たシビック TYPE R 後期型の

初回特別仕様と同じようなカラーですが、

コントロールカーの方が

若干色が濃いですね。


35 スバル 360


スバルのかつての大スター。

トミカでも度々イベントモデル等で

出ているイメージですが、

ついにトミカプレミアムに登場しました。


発売記念仕様


ホワイトもいいですが、

ブルーも可愛いですね。



149 HRC モーターホーム


ホンダレーシングの

トランスポーターです。

レーシングトランスポーターは、

過去に

トイザらス限定で製品化されています。



外装が上下するギミックが

あるのですが、

固定できないのがダメですね。


ヘッドは、

ミシュランのトランスポーターの時の

なんちゃってスカニア

要するに版権を取ってない

架空モデルですね。

今回はタンポが追加されて

リアルになっています。


10 銀河鉄道999 999号


あの有名なアニメ「銀河鉄道999」の

ハイテクマシーンですね。

unlimitedは鉄道車両にも手を出しましたが、

どうでしょう?

僕はアリだと思いますね。



C-36 ライトニング・マックィーン

(パトカータイプ)


マックィーンがまさかの

日本警察化❗️

個性的ですね。



以外トミカギフトセット

発車します!トミカタウンバスセット

です。

日野 セレガ

トミカタウン高速バス


深いブルーとゴールドのアクセントが

とてもかっこいいですね。

個人的には屋根が透けていない方が

好みかな?


いすゞ エルガ

トミカタウン路線バス


トミカタウンの路線バスは

最近チラホラ製品化されてますが、

今回はサーモンピンク🐟。


メルセデスベンツ シターロ

トミカタウン連節バス


18メートル級の大型バス。

イエローが

とても似合いますね。


バス停標識が2本付いています。

かなりの本数が走っているので

トミカタウンはそこそこ大きい街だと

推測できます。







以上




おまけ

もらってうれしかった暑中見舞いは?

知り合いのおばあさんから

手紙をもらったのが唯一ですかね。

ありがとうございました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう