わんだふるぷりきゅあ! ぷりきゅ〜と | <祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

<祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

ある人に憧れて始めた、初めてのブログ。
自作イラストと、コレクション(トミカ、ホットウィール、アニメグッズ、King GnuとBTSのグッズなど)の写真をアップしています。
自分の趣味を楽しむためのブログです。

本日は、

発売したばかりのこちら


わんだふるぷりきゅあ!

ぷりきゅ〜と

をご紹介。


食玩といえばお店によっては

入荷した日に店頭に出しちゃうところ、

すなわちフラゲできるところがあるのですが、

近所のスーパーはどこも

フラゲ出来ず(昔は出来てた)。

厳しくなりましたが、

発売日は厳守するものですからね。

でも街に一軒くらいフラゲできるところあっても

いいのにと思ったり

思わなかったり。


翌日すなわち今日、

行ってみるとありましたので

難なくコンプ❗️

ただし

1アソート10個入りなのですが、

5番目の「こむぎ&ユキセット」のみ

1個だけで、

「ワンダフル」もしくは「フレンディ」の

いずれかが3個入りという

絶妙に偏ったもののようで、

行ったスーパーは2ケース入荷でしたが

「こむぎ&ユキセット」のみラストでした💦。

あぶねぇ。


ちなみに

5番目以外は2個ずつ買いました。


パッケージ。

番号で3→1→2→4の順で並べると

背景が繋がりますね。

5番目だけ繋がりそうで

惜しいな。



1つずつみていきましょう。


1 キュアワンダフルセット


このぷりきゅ〜とシリーズの特徴としては、

腕や脚が可動し首も動かせる他、

手のひらに小物を持たせることができます。

昔は片手のみでしたが、

近年は両手で持てるのが特徴ですね。


どのシリーズでもここ最近は

コストの問題なのか、

彩色が少なく

特に背中がのっぺらぼうなのが

なんとも……。


ワンダフルの小物は

キラニコトランクニコの実です。


2 キュアフレンディセット


金髪がとても可愛いですね。


ギミックは共通です。


背中は寂しいですが、

唯一リボンだけはちゃんと塗られています。


小物は

ペット用ブラシニコの実

ニコの実はワンダフルの色違いですね。


3 キュアニャミーセット


先月ごろに登場した3人目のプリキュア。


「かまってあげる」が決め台詞の彼女ですが、

なんかこのポーズ似合いますね。


小物は

ボンボングリッター

リップ

リップは青色です。


4 キュアリリアンセット


先日登場ホヤホヤな4人目の

プリキュアですね。


彼女のみスカートの後ろが長いので

座るには少しバランスを取らなければ

ならないですね。


小物は

キュアニャミーと共通ですが、

こちらのリップの色は青緑ですね

(ちなみに

編集中にリップの色が違うことに

気がつきました💦)。


5 犬飼こむぎと猫屋敷ユキセット


わんだふるぷりきゅあ!を

見たことない方に軽く説明しますと、

この左側のワンちゃん(パピヨン犬)が

犬飼こむぎ

最初に紹介したキュアワンダフルに変身

するんです。

そして右側の白い猫ちゃん

猫屋敷ユキ

3番目のキュアニャミーに変身するという。

今回は動物の変身

特徴の作品ですね。


小物の一つは、

骨クッキー

オープニングでこむぎが咥えるシーンが

映りますね。

ちなみに

キュアフレンディこと犬飼いろはは、

こむぎの飼い主です。


もう一つは、

ねこじゃらし

こちらのキュアリリアンこと

猫屋敷まゆは、ユキの飼い主です。




というわけで

わんだふるぷりきゅあ!の

ぷりきゅ〜とでした。

変身前や協力者悟くんと大福の

製品化にも期待したいですが、

昨年は1回のみで終わってしまった

(故にキュアマジェスティは

ぷりきゅ〜と未登場)ので

あまり期待はできないですね。




おまけ

「時間の大切さを感じた瞬間は?」

大切差というか

やりたいことが多すぎて

一日24時間じゃ足らないので

48時間せめて36時間くらいは

欲しいですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう