ホットウィールモントラ&トミカ | <祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

<祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

ある人に憧れて始めた、初めてのブログ。
自作イラストと、コレクション(トミカ、ホットウィール、アニメグッズ、King GnuとBTSのグッズなど)の写真をアップしています。
自分の趣味を楽しむためのブログです。

本日は

ホットウィール

モンスタートラック各種の発売日でした。

ドン・キホーテでは

ヴィンテージレーシングの販売もありましたが、

そちらは間に合わなかった💦なので

知り合いがドンキに並んでる中

私はトイザらスに並んだのでした。

ちなみに

普段並んでいると

トイザらスの店員さんとお会いして

軽くおしゃべりしたり

するのですが、

僕が行った8時後半まで誰もいなかった

らしく

店員さんがとても

驚かれていましたね笑。


購入したのは

こちら。



モンスタートラック

トランスポート

ボーン・シェイカー


です。

数多くの

ホットウィール・オリジナルカーの中でも

ダントツの知名度を誇る

人気車種がモントラの

トランスポーター化しました。

大迫力な造形です。



荷台のフックは可動式でして、

通常のモントラ車両を

牽引することができます。

レッカー車ですね。

ちなみに4種類発売された中で、

牽引タイプと荷台に積載するタイプの

2種類がありました。


上記写真で牽引されているのは

こちら



モンスタートラック

1956 ハイ-テール ハウラー

です✨。


フォードFシリーズの2代目

をベースにしています。

今回は艶消しのグレーに

赤い炎のようなカラーで

とてもかっこいい。





トイザらスで買い物を終えたのですが、

実はモントラ以外にも

欲しいものがありました。

それは

トミカプレミアムの

ブルーインパルス。

トミカプレミアムは3種類

パッケージが存在することは

トミカ好きの皆さまなら

ご存じかと思います。


最初期のパッケージ。


2番目のパッケージ。


そして現行のパッケージです。



ブルーインパルスは、

初期パッケージと現行パッケージの

2パターンありまして、



初期パッケージは持っていたのですが

現行パッケージは持っていないのでした。

トイザらスに有れば買おうと

思っていたのですが、

残念ながら完売中

どうしたものかと

考えていましたら、

ふとエディオンの割引券を持っていた

ことを思い出しまして、

「じゃあエディオン行くか」と

いうことになりました。


エディオンでは、


ありました。

ついでに



2000GTの現行パッケージ

発見。多分持っていないはずなので

こちらも購入。


割引券を利用するためには
3,000円以上買わないといけないため、


ギフトセット

岩がゴロゴロ! ビッグ工事現場と遊ぼう!

建設車両セット」も購入しました。


大人のオタクの皆さまは、

このサンバートラック

目当てに買われた方も

いらっしゃるのでは?



セットに含まれている
日立建機 ローディングショベル
EX8000-7
ですが、

通常販売バージョン


今回のギフトセット


違いがわかりません

(ほんのちょっとオレンジの

色味が違うくらい?)。



以上








おまけ

あなたの地元のご当地キャラは?

住んでる場所が知られたくないので

ヒントだけ。

某イルカのキャラクターと

某海獣キャラですね。

あとは脳みそが

あれになってるやつとか。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう