トミカ標識セットの新作(第12弾) その2 ミラージュ&キャリイ | <祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

<祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

ある人に憧れて始めた、初めてのブログ。
自作イラストと、コレクション(トミカ、ホットウィール、アニメグッズ、King GnuとBTSのグッズなど)の写真をアップしています。
自分の趣味を楽しむためのブログです。



本日も

昨日入手した

トミカ標識セット第12弾

より

新作トミカを紹介していきたいと思います。


今日はこの2台。


三菱 ミラージュ

スズキ キャリイ

です。





④ 三菱 ミラージュ


日本では2012年3月に

12年ぶりに復活した

通算6代目ミラージュ。

顔を何度か買えながら

日本では昨年3月まで販売されて

いました(海外向けは継続)。

トミカでは

2013年6月から2016年10月まで

23番の9番目の車種として

販売されていました。

2013年はいわゆる『縮みトミカ

末期のころで、

程よいサイズ感とリアハッチ開閉ギミックが

とてもありがたかった存在でした。


フロント


今回はシンプルなシルバーで

登場しています。

ヘッドライトが

暗めのシルバーで塗装されているところに

好感を持てます。


リア


車名とエンブレムのタンポが

しっかりと存在しています。



サイド


造形は申し分なし。

窓枠が艶消しブラックで塗られている

ところもグッド👍。

そういえばこの車、

あの印象的なポーズのCM

今となればとても懐かしいです。


上から


リアハッチの上側が

リアルなのいいですねぇ。



シャーシ


現在23番は日産 GT-Rが2連続

(2017年モデル→2024年モデル)で

採用されていますよね。


付属の道路標識は、

車両通行止め」です。

シールを貼る向きを

間違えないように。



⑦ スズキ キャリイ


お次は11代目キャリイです。

トミカでは2016年5月から2019年2月まで

89-5として販売されました。

当時はシルバーのボディにイエローの

カゴでしたが、

今回は青緑のボディにベージュのカゴ

で登場です。


このキャリイには、

ユーザー貼り付けのシールが

付属しておりまして、

通常シリーズでは

鮮魚店」と「青果店」の

2種類のシールが付属していましたが、

今回は

フルーツ(Fresh fruit)」と

やさい(Vegetable)」の2種類に

なっています。


2種類貼るように

2台買ってきました。


イラスト、美味しそう。

今回はシールの方向

間違えなかったですぞ()。


フロント


可愛い見た目で

かなりの働き者ですよね。


リア


今回もテールライトの塗装は

省かれず再現されています。



サイド


ちなみに

キャリイ(実車)は、

最大積載量350kgの範囲内であれば、

ビールケースが60個も積めるそうです。

よく数えたら、

トミカでもケースが60個ありますね。


シャーシ


57番なのは、

移動販売車

(通常:ケバブ屋台/初回:ソフトクリーム)が

トミカでは先に登場していたからですね。



付属の道路標識は、

最低速度」です。

軽トラって農道のイメージですが、

農道って30km以上って

そんな飛ばすんですか!?









以上