トミカの日&ホットウィール ワイスピ | <祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

<祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

ある人に憧れて始めた、初めてのブログ。
自作イラストと、コレクション(トミカ、ホットウィール、アニメグッズ、King GnuとBTSのグッズなど)の写真をアップしています。
自分の趣味を楽しむためのブログです。

本日はトミカの日

そして

ホットウィール

ワイルド・スピードアソートの

発売でした❗️


トミカの方が盛りだくさんでしたね。




購入したものはこちら


No.16

トヨタ シエンタ


初回特別仕様


トヨタの現ラインナップでは

最小となるミニバンです。


2016年には2代目が発売された

実績がありますが、

今回は最新の3代目です。

ヘッドライトの再現や

リアの再現が素晴らしいですね。

なお、箱イラストとトミカ本体の

グレードが違う模様。


No.103

日立建機 リジッドダンプ

トラック

EH3500AC-3


積載質量180tクラス

超大型リジッドダンプトラックです。

ちなみに公式のリリースから

発売は2014年とかなり前の

マシンだそうですね。


トミカでは先月までお隣の

番号で販売されていた

EH3500ACⅡとは

金型が一新。

運転席が塗装に変更され、

さらに全体的に塗装が追加されました。

サイドはシールで再現されていますね。



トミカプレミアム

No.10

トヨタ クラウン

パトロールカー


クラウンの現行パトカーが

トミカプレミアムになりました。

昇降機がないので交通機動隊の

パトカーでしょうか。

昇降機付きの警ら隊パトカー仕様も

欲しいですね。


No.142

いすゞ ギガ

重機搬送車


低床トレーラーの金型を

再利用した製品が最近

ちょこちょこ出てますが、

ついに

重機搬送車が進化して

帰ってきました。

具体的には

積載されている重機

過去に30番で販売されていた

日野 レンジャーに載っていた

重機に変更され、

台数も増えてます。

しかも重機の塗装も増えて豪華に

なってますね

(ギガのヘッドライトは

省かれましたが)。


ドリームトミカ

No.153

スヌーピーカーⅡ


タカラトミーモールの金額合わせで

購入しましたが

可愛いですね。

個人的には眉毛がフロントに

描かれているところがミソです。


トミカプレミアムunlimited

爆走兄弟レッツ&ゴー‼︎

ミニ四駆

マグナムセイバー


ソニックセイバー


以上2車種は

タミヤとのコラボ第2弾ですね。

7月には

『ブラックセイバー』が

タカラトミーモール限定で

販売されることが発表されています。



以下4車種は

トミカギフトセット

スポーツカー

スペシャルセレクション

です。

SUBARU WRX S4 STI

Sport R EX


初回特別仕様とは違う色味のブルー、

WRブルー・パール?

が再現されています。


ホンダ シビック TYPE R


カラーは

ソニックグレー・パールですね。

うっすらラメが入って綺麗なカラーです。



日産 NISSAN GT-R NISMO


特別塗装色

ブリリアントホワイトパール

でしょうか。

2017年モデルや2020年モデルは

ホワイト系のカラーだったので

並べて楽しめますね。



トヨタ GRスープラ


GR Supra GT4の生産100台到達を

記念した特別仕様車

Plasma Orange 100 Edition

をモティーフとした1台。

公式の画像だとすなわち

通常仕様とさほど変わらないカラーじゃ

ないかと、

話題になってましたが、

製品はちゃんとオレンジでした。





以下3車種は、

トミカプレミアム

NISSAN SKYLINE

3 MODELS Collection

です。

2000 TURBO GT-E・S


5代目ジャパン。

シルバー似合いますね。

なんか白黒写真みたい。



KPGC110

ケンメリ


ある理由から今にわかに

トミカ界隈を賑わせている一台。

今日通常仕様を追加することに

成功しました。



KPGC10

ハコスカ


元祖スカイラインGT-R

レッドは

タカラトミーモール限定のケンメリと

並べれますね。




最後に

ホットウィール

ワイルド・スピード

テーマアソート

です。


2車種を購入しました。


エル・カミーノ


10作目で活躍していた車両です。

武装しているのが特徴ですね。



シボレー・ノヴァ SS


登場作品は9作目だそうです。

シャーシがダイキャストなの

ズッシリしてて良いですね。






以上





おまけ

好きな団子の種類は?

スーパーで売ってるような

小さめのみたらし団子が

食べれますね(餅苦手)。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう