2024/01/28 ありがとう ひろがるスカイ!プリキュア | <祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

<祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

ある人に憧れて始めた、初めてのブログ。
自作イラストと、コレクション(トミカ、ホットウィール、アニメグッズ、King GnuとBTSのグッズなど)の写真をアップしています。
自分の趣味を楽しむためのブログです。


本日は

ひろがるスカイ!

プリキュア

最終回でした❗️


一年あっという間でしたね。

思えば一年前、

デリシャスパーティ♡プリキュアが

終了し、

いよいよプリキュア20周年の

本作が始まるという時、



話題になったのが、

未だかつてない斬新な設定ばかりに

心躍らせたものです。

主人公キュアスカイは

・プリキュア主人公では初の

イメージカラーが

・同じプリキュア主人公では

初の異世界人(スカイランド出身)。

キュアプリズムは

・演者である加隈亜衣さんは

過去に主要な妖精役を演じており

再びレギュラープリキュアに抜擢、

このパターンは初。



一番大きなニュースは

キュアウィングくんでしたね。

・レギュラープリキュア初の

男子プリキュアかつ

演者である村瀬歩さんは

男性初のレギュラープリキュア声優。

キュアバタフライは

・レギュラーでは初の成人プリキュア

(18歳)でした。


キュアマジェスティは

赤ちゃんがそのまま変身する

初のプリキュアでしょうか。


前作では

敵役もなかなか凝った描写が多い中、

今作では敵の会議シーンが

全然なかったのも話題となりました。

ロシアのウクライナ侵攻や

イスラエルvsパレスチナ問題が

話題となるなか

スカイランドvsアンダーグ帝国という

国同士の戦争を描いていたのも

個人的には印象的でした。

先週のダークスカイのインパクトも

おっきいですね。


残すは感謝祭。

これが終われば一区切りですね。

来週からは新作

わんだふるぷりきゅあ!

が始まります。

レギュラープリキュアの声優さんも

全員発表され、

ますます楽しみですね。






おまけ

週に何回洗濯する?

結構しますね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう