こんばんは、あんずめだかです。
今日はちょこちょこ選別したり
水換えしたり撮影したりと
めだかブロガーっぽいことをしましたひらめき

そんなムーブをしながら考えたんですが
やっぱりメダカを眺めるのは好きだし
選別するのも好きです。
というか選別が1番好きですひらめきキラキラ

次に好きなのは親決めです。
だがそれ以外の作業員が面倒だ。
おもに水換えと洗い物。
そして採卵〜の針子〜稚魚育成。
たぶんこれも面倒に感じてる真顔

うちの飼育方法は狭い敷地で
そこに手間暇をかけることで
その狭さをカバーするようなやり方…
情熱が低下してる中でそのやり方は…
面倒くささの方が勝ってるんだなとちょっと不満
以上現状の分析でした笑

​頭だけ光るやつ。


というやる気ない発言も

いい加減抑えていかないと

シーズンも終わってしまいそうなので

良さげなの撮影してみました指差しキラキラ


こうゆう頭だけ光るやつを

昔は鉄仮面て呼んでませんでしたっけ?

いつしかその呼称がいわゆる

幹之のフルボディにも使われるようになり?

なんか曖昧な名称になった気がしますちょっと不満

まぁそれはさておき

こういう表現は大好きです。

もう1匹別の個体も撮りました下矢印

コチラは煌…じゃなくて

黒ラメ黄幹之です。


そういえば煌の名称も

結構ややこしい感じになりましたよね。

あとで出た煌が有名になりすぎた為

先にあった煌という品種が

煌part1になるという謎ムーブ。。

どちらかを否定する意図はありませんが

とりあえずややこしいよねって話ですちょっと不満


多色の体外光とかはフルボディじゃなきゃ

価値が下がってしまう気もしますが

こうやってフルじゃなくても

カッコいいなって品種も良いよね。

そんな感じで今日はここまで。

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラ下矢印

本日もありがとうございました。