こんばんは、あんずめだかです。
昨日の記事のつづきで今日もヤモリです。
ブログに書くのは時差があるので
昨日はあんな風に書きましたが
実はもう…

バイバイしました


優柔不断なので悩みに悩みましたが

置き場所的に圧迫してきてたのと

もう普通に暮らしていけるだろと

総合的に考えてヤッキーとクッキーには

野生に戻ってもらうことにキョロキョロ


写真で振り返ると先週の木曜ですね。

家族みんなで別れを惜しみ下矢印


娘はナデナデしてました下矢印

こんな風に触れるのもベタ慣れだから指差し


逆にこの警戒心の無さは少し不安というか

本当に野生でやっていけるのか?

って感じではありますが…


1度手の上に乗ってしまえば

慣れを発揮してこんな風なんですが

捕まえようとすれば普通に逃げるので

まぁ大丈夫だと思います知らんぷりキラキラ


大丈夫とは言っても自然界で考えると

ニホンヤモリは捕食される側でもあるので

鳥や小動物に捕まってしまえば

一巻の終わりなんですけども

そこはもう天命に任せるという事で


飼育場に放つことに


逃がすなら庭の(メダカ)飼育場ですよね。

飼育場なら飲み水には困らないし

隠れ場所も比較的いっぱいある。

なんならここに居着いてくれても良い…

ていうか出来れば居着いてほしい

食べれそうな小さな虫もそこそこ居るし

水もあるし日陰もあるし


庭で繁殖とかしてくれても良いし…

たまに顔見せてくれたら尚嬉しいウインク

バイバイ。

元気で暮らせよ真顔キラキラ


寂しいなら放さなきゃいいんですが

不意のカメラ目線がなんか…

バイバイしてるみたいで泣ける真顔泣


コンニチハ


それから今日で1週間経ちますが

あれ以来姿は見ておりません真顔チーン


逃した1時間後には

「クッキーとヤッキー大丈夫かな?」

とか呟いてたんですけど

娘「さっき逃したばっかじゃん」

「大丈夫に決まっとるじゃん」

と言ってたので大丈夫なんだと思うデレデレキラキラ


そんでその日の夜遅くには下矢印

またまたクレスベビーが誕生指差しキューン

書いたか忘れたけどこの子で6匹目です。

この子は飛び出し方がちょっと特殊で

なんとなく恐竜みたいな誕生の仕方恐竜くんキラキラ


この子含めて今までハッチした子達は

皆元気に育ってくれてるんで

またその辺も書けたらなと思います。

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラ下矢印

本日もありがとうございました。