こんばんは、あんずめだかです。

いくら熱が下がってるとは言え

大人の遠足として姫路まで出向いて…

手ぶらでは帰れませんよねぇひらめきキラキラ


大人パワー


そういえば昨日からでしたっけ?

新しい紙幣が発行されましたね。

ニュースで銀行に並ぶ人見ましたけど…

どんだけ暇なんだと眺めてましたちょっと不満


人それぞれなんで別に良いですけど

新札手にして「感無量です!」とか

言ってるのを見て「マジか」とは思いました。

でもそのうち実際に手に入れたら

それなりにハシャぐとは思いますひらめきw


今までは1万円の呼称として諭吉でしたが

これからは栄一になるのかな。渋沢?

どっちにしてもシックリとは来ませんね…


てかそんな話がしたいんじゃなくて

大人になって子供時代と変わったのは

欲しいものが(それなりに)買える事ですよね。

別にお金持ちという訳じゃないので

(それなりに)なんですけどキメてる


この子達


てことでめだか小屋紅さんで下矢印

星乃舞1ペアですキラキラ

昨日載せたあの個体(優勝の子)に

どことなく雰囲気似てますし

紅さんと言えば僕の中では

ブラックリム系なのでコレでしょと。

ていうか赤いでしょと指差しキューン



そんで他の皆が決めるの待ってたんですが

その間も色んな容器を覗くじゃないですかー

ふと外のバケツに泳ぐめだかが…

気になったら買っちゃうのが大人だ指差しw

透明鱗三色の2ペアです。

紅さんと言えば透明鱗みたいな所も

僕の中でありますしゴニョゴニョ…


写真がボヤボヤでも分かるこの綺麗さ。

お気に入りポイントは背鰭の朱赤。

頭部の朱も良いですし赤みも強い。


ていうか真ん中2匹がオスですが

どっちも良い上に…特に下のが良い。

まだ若魚ですがコレ絶対良くなるちょっと不満キラキラ


ウチには既に透明鱗三色として

146と極錦と極錦×優姫の

3系統がいたりするわけですが

この血統も見てみたくなりましたちょっと不満キラキラ


実はまだ、、


はい、せっかく来たんですからね。

悔いのないように買うでしょ大人だし。

勝鬨さんじゃないんだから

そう何度も来れないんですよ僕は。


はいコチラ下矢印

えっ…


といったところで今日はここまでちゅー

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。