こんばんは、あんずめだかです。
では何日かに掛けてネタを引き延ばし
週末のめだか旅兼爬虫類旅について
ブログにしていこうと思います指差しキラキラ

…くまさんは書くんだろうか?
道中いっぱいお話してた時に
「やっぱりブログ書かなきゃな!」
とか言ってましたが書くんだろうか?

行き先は突然に


勝鬨めだかさんが決めるのです。

「めだか小屋紅さん行こうよ。」って。

僕「あーいいね、何県だっけ?」

勝鬨「兵庫県」僕「…ムリ。」


というのは一連の流れなんですが

幸か不幸か勝鬨さんの距離感は…

とてもバグっているのです驚きハッ


ちょっとその辺に出かける感じで

愛知→兵庫まで運転してくれるので

あとは乗ってるだけなんですけど

センコーイエローテールをバカにすると

「…次のSAで降ろせばよいかな?」

というめんどくさいくだりが発動するので

イジリは程々にしないとダメなのです驚き


なぜ紅さんなのか?


運転は勝鬨さんがしてくれるとはいえ

そそられない目的地だったら

さすがに僕もお断りするのです知らんぷり


ここ数年でメダカ屋さんが乱立し

既に過渡期はすぎてる感もあり

チラホラ閉店のお知らせ等も目にしますが

どんなお店が残っていけるのか?

それは…知らん真顔


けどどんなお店に残って欲しいのか?

どんなお店なら行きたいと思えるのか?

と聞かれた時に浮かんでくるのは

「めだか小屋紅」さんみたいなお店。


つまりどうゆう事かと言うと

これは実際に行く前のイメージなんですが下矢印


・独自の交配を結構してるっぽい

・ブラックリムとか透明鱗が得意っぽい

・それぞれの累代もしっかりしてるっぽい

・RLFより松井ヒレ長っぽい


という独自路線を突き進んでる感じ?

そこにしか売ってないメダカが居そうだし

流行りにもあまり流されることなく

好きなメダカ突き詰めている。

ヤフオクを眺めてれば大体分かる。


あくまで想像ではありましたが

この辺はメンバー全員の総意でしたし

これこそが目的地にしたワケなのです指差しキラキラ


茉莉花さん合流


前日にブログに書いたら

ホントにきてくれた茉莉花さん下矢印

顔出しNGらしいので隠しますが

ご夫妻で待っててくれました。

結局お店に到着したのは13時頃。

岡山の品評会以来の再会です指差し


手前のクマみたいな背中はくまさんです。

帰りの車内でメダカの品種名や

ハウスネームの話になったんですが

(めだか好きが集まれば大体あがる話題)


「名は体(てい)を表す」やはりこれは大事です

名前を見て姿形が想像できるのが理想ですし

あれだけボロクソ言ってただけはある

それを自らの体で体現しています。

背中で語るとはこうゆう事ですひらめきw


その話もまだまだ書きたいし

まだめだか小屋紅さんに到着しただけで

ほぼ何も書いてないのに結構長く…

明日につづきますひらめきキューン

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラ下矢印

本日もありがとうございました。