こんばんは、あんずめだかです。
今日でブログ復帰から2週間ですが
やはり毎日更新はなかなかキツイぜちょっと不満

ブログ村のランキングってさ。
1ポチしてくれたら10P入るんですが
久しぶりに書き始めるとさ。
何故か1ポチ2Pとか3Pとかになって
そして何故か少しずつ増えてきて下矢印

今日は1ポチ6Pでしたちょっと不満ガーン


これは2人ポチってくれた段階の図。

いつになったら10Pに戻るん?

サボりペナルティでもあんの?

ちゃんと10Pで計算すると

7位とかに入れそうなのに真顔ガーン


まぁでもブログ内容も案の定
爬虫類多めになってるので
ちょうど良いっちゃちょうどいいか。
てことで今日も爬虫類ですひらめきキラキラ

ヘビなので


そして今日は蛇ちゃんなので

見たくもないほど蛇が嫌いっていう

そこの志都美さんみたいな方は

どうぞコチラからメダカの世界へ下矢印


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
お戻りいただければと思いますひらめきw




じゃあ行きますけど多分2匹は
ブログ初出しの子達になります。
まずは載せたことある子達から下矢印


大きくなったトミー♀

コーンスネークでモルフはアメラニ。

まじで大きくなったので

なかなか写真におさまりません不安

こんな感じ笑

コーンスネークは結構早いというか

じっとしないタイプなので

綺麗に撮るのが難しいですちょっと不満チーン


続いてボールパイソンの下矢印


タマちゃん♀

この子はなかなか大きくならない。

というか、ついこの間まで

2ヶ月間超えの拒食をしてました真顔ガーン


モルフはパイボールド。

ボールパイソンを飼育する上で

拒食はよく聞く話なんですけど

さすがにこのサイズ(300g)で

2ヶ月も食べないというはね…


とても心配してましたが先日食べてくれ

一安心したのも束の間…

また食べなくなりました不安もやもや


つづいて新入り?

3月にお迎えしたベルちゃん♀

モルフはパステル+α

αの部分はブラックヘッドかも?

という謎多き乙女ひらめき飛び出すハート

昨日測ったら420gでした。

餌食いもよいので速攻で

タマちゃんを抜き去っていきました。


最後に5月にお迎えしたった下矢印

ハッチ♀です指差しキラキラ

お顔がみえませんけどモルフは

スパイダースポットノーズpossエンチ。

昨日測ったら450gでした。

頭に八の字があるのでハッチ。

でもハッチって卵が孵化することも

ハッチというのでややこしくて

ハチに改名しそうなところです。


ボールパイソンのモルフ名は

メダカで言う所の品種名ですが

長いモルフも適当につけてる訳ではなく…


次世代に遺伝する事が確認された上に

他のモルフとの差異が確認された段階で

モルフとして認識される物なので

メダカの品種名ほどカオスではなく

ある程度整理されてる感じがします。


それでも同時期に違う場所で

違う血統から作られたけど似てる。

みたいなメダカではあるあるパターンの

別モルフもあるにはありますが

総合的に見てかなり整理されてます知らんぷり


メダカの品種名はここまで来ると

もはや言ったもん勝ちみたいな所もあり

到底整理できそうにないですよね…

毎年使い捨てのように新しい名が出ては

次の年にはすっかり見ないみたいな。

そうゆう所は改めた方が良いと思うけど

なかなか難しい問題ですよねちょっと不満ウーン


下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラ下矢印

本日もありがとうございました。