こんばんは、あんずめだかです。
今日は午前中に新しいメダ友の家に。
小・中とバスケ部だったんですが
その時の2つ上の先輩が
メダカを飼ってるという話を聞き
おそらく中学卒業以来に会ってきましたひらめき

ブログと離れて久しいので
まさかの写真は1枚も無いのですが
その先輩と今も仲良い友人(メダカ興味ない)
を間に挟んでメダカ談議してきました
これもメダカリハビリの一環ですひらめき

そして勝鬨邸へ


そして今日はLINE販売の発送日。

その足で勝鬨さんの飼育場へ。

勝鬨さんは去年お引っ越しをされたので

ウチからは少し遠くなったのですが

先輩のお宅からは近くて助かりましたちょっと不満


これは今日の写真じゃないですが

少し前に遊んだ時に撮った飼育場下矢印

メダカやる気満々の庭を備えた新築。

ちなみに手前の白Tはくまさんです指差し


今回のLINE販売はリストにも書いた通り

全て勝鬨さんのメダカだったんですが

梱包・発送担当は僕なので

酸素ボンベや梱包資材を車に積み

ここでパッキングしちゃおう作戦です知らんぷり


正しかった勝鬨さん


閃光イエローテールが売れました。

僕はあんなメダカ売れないと

散々勝鬨さんに言ってたんですが

なんと2セットも売れました不安キラキラ


今回のラインナップの中での目玉というか

僕の中での関心ごとはこの閃光が

売れるか売れないかという

その1点だったのですが…

売れやがりました不安ちくしょう


閃光イエローテールと勝鬨さんには

数々の無礼と失言、お詫びいたします不安w

そしてご購入いただいた御二方には

謹んでお礼申し上げます不安キラキラ


考えてなかった


売れると考えてなかったので

久しぶりの販売でセットを組んだので

発送することまで考えが及んでおらず

閃光イエローテール9ペアとしましたが

9ペア=18匹…


1つの袋に入れるには多くねちょっと不満

たぶん売れないから大量に入れて

安めに売ろうぜって考えた結果

送るのには適さない匹数になってまして

*画像はイメージです

考えた結果2袋に分けて発送することに。

発送に使ってるこの袋の水量は

限界まで入れて2リットル程度なので

そこに18匹というのはちと可哀想ちょっと不満


たぶん送れなくもないんですが

それで死着とかなっても嫌なので

念のため2袋に9匹ずつ入れたんですが

そのおかげで送料がかさみました不安


たぶん閃光イエローテールからの

復讐だと思うので甘んじて受け入れまふ不安

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。