こんばんは、あんずめだかです。
またまたお久しぶりになっちゃいましたが
皆さま元気にしてますかひらめきはてなマーク

僕は元気に爬虫類と遊んでます。
メダカ?シーズンオフやろ。
暖冬とはいえ流石に寒くって
最近はエサもやらないので見てない。
当然メダカの写真も撮っていない。

て事で写真フォルダを漁って…

いつの写真かも分からんが

透明鱗三色だという事は分かる知らんぷりキラキラ


透明鱗の白地はこんな色です。

白とは言えない薄グレー的な色。

これが真っ白だったらそれはもう

非透明鱗なのよ。横見してみ?

頬が透けてないやつだからそれ。


いきなり出てきて何の話不安はてなマーク

まぁ分かる人に分かれば良いです。

非透明鱗はこうゆう白ね。

ちゃんと白。これが非透明三色です。

良く見ると墨質も違ったりします。

いや、ほんと何の話だ不安キラキラ


よいお年をお迎えください


てなわけで(どんなわけ?)

サボりにサボったこのブログも

流石にストローの記事のまま

年を越すのはどうかと思いましてひらめきw


こうやって大晦日に更新してるわけですが

来年の目標として「毎日更新」

…とはもう言わない事にします。

出来ないことは言わないひらめきキラキラ


最近はシーズンオフという事もあり

メダカ熱よりもコッチの熱が下矢印

激しく燃えておりまして

これ関連のYouTubeやら

ブログやらを読み漁っております知らんぷりキラキラ


誰かも同じような事書いてましたよね。

植物なら文句は言われないでしょうが

爬虫類をメダカカテで載せまくると

たまに文句言われたりするのでね…

あまり書くことがない不安ガーン


まぁそれを差し引いても

毎日更新はちょっと無理ぽ。

メダカの飼育と爬虫類の飼育を

1番に考えつつ無理のない範囲で

できるだけ更新していけたらなと。


インスタよりは性に合ってると思うので

これからもコッチをメインに考えつつ

来年もゆるゆると動いていこうかと

そんな風に考えております指差しキラキラ


よいお年をお迎えください。

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはこちらです下矢印

今年も1年ありがとうございました。