こんばんは、あんずめだかです。
やっと何もない週末です。
そろそろメダカもビビりだしたりして
あんまり姿を見れなくなりそうですが
その前に越冬体制を整えていきたい知らんぷり


ネタもないというか写真がないので

今週末には撮りだめもしたい。

まぁ越冬中でも撮るんですけど。


ネタがないので


今日は紙ストローの話です驚き

マックのコーヒーが結構好きなんですけど

今って紙ストローがデフォやん。

当たり前のようにつけてきやがるやん。

言えばプラストロー付けてくれるけど

だいたいいつも言うの忘れるやん不安


そんでコレってホントに環境に良いのはてなマーク

この紙は木から出来てるんじゃないのちょっと不満はてなマーク


脱プラスチック推進とか言って

なんかタイミング良くウミガメの鼻に

ストロー刺さった動画が出回ってたけど

あの動画自体が怪しい気がするのは…

僕の考えすぎでしょうかちょっと不満はてなマーク


普通に泳いでてあんな風に刺さるかはてなマーク

まぁそれは考えすぎだとしても

日本でストローを川や海に捨てる奴いるはてなマーク

まぁ例外は居るでしょうけど

そんな奴は少ないと思うの。

なにより紙ストローは不味すぎると思うの。

だからウチではプラストロー常備してます。

紙ストローはすぐに捨てるので

環境的にはもう最悪です驚きスマン


少なくともウチの場合は

超絶意味ない紙ストローですが

推進したのは進次郎だっけにっこりはてなマーク


進次郎といえば脱ビニール袋ですけど

あれもなんやかんや…

百均でビニール袋買ってますし

たぶん僕はグレタさんにキレられます驚き


でもマジで紙だと不味いから無理。

その辺なんとかしてくれたら使うわ。


新ステッカー


前回失敗しちゃったので心配でしたが

今回は上手く作成できました下矢印

左上が最初のやつで

右上が第2弾で作成したやつ。

今回の最新バージョンが下のやつ。

微妙に違うでしょ指差し


とりあえず100枚作っちゃったので

しばらくはコレでいくけど

次は…キラキラとかにするはてなマーク

まぁそれはまたその時考えますひらめきキラキラ


下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。