こんばんは、あんずめだかです。
2週間連続でメダカのお出かけしてて
困ったのは嫁と娘だけじゃなく
庭のメダカ達もきっと同じですちょっと不満ウン

平日はサクッとしか見れないし
最近は日が沈むのも早いので
仕事終わりに帰ってももう暗い。
メダカが困ったというよりも
じっくり眺められない僕が困ったちょっと不満ウン

てことで今日は有給


越冬前最後の水換えを

全容器しちゃいたいなと思ったんですが

朝9時の水温はこんなでした。

先週までは15度ぐらいだったのに

急激な冷え込みでメダカの体調も心配。小さめの魚はフラついてるのもチラホラ不安


水道水の温度は20度付近なので

流石に12度差で換えるのは怖い。

てことで午前中は洗い物してました。

午後になっても微妙な水温だったので

全容器は換えられずに終了。


発送準備をしていると下矢印

じきに嫁と娘が帰ってきまして。


焼肉だけではペイできず


2週連続家を空けてた代償は

昨日の焼肉だけではチャラにはならず

向かったのは豊川イオンです下矢印

田舎の楽しみと言えばイオン。

今年オープンしたばかりのイオン。

とりあえずイオンに行けばオールOKひらめきキラキラ


てことで今日も遅くなっちゃったけど

メダカネタも最後に書いたこう下矢印

極錦×優姫のF3です

透明鱗三色の極錦の朱赤を強くする為に

優姫を掛け合わせたんですが

全然三色にならず何度も辞めたくなり…

ここに来てようやく見れる感じに指差しキラキラ


とはいえ朱赤が強くなったかと言うと

まぁ…なったっちゃなった…

…かちょっと不満はてなマーク

というレベルです笑


異種交配は根気がいりますね。

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。