こんばんは、あんずめだかです。
行ってきましたよMF。
M=めだかのF=フリーマッケット
まさにフリーマッケット的イベントでした。
そもそもこのガーデンガーデンさんは
メダカとか関係なく集客が多いひらめきキラキラ

オープン前からこんな感じでした。

店舗のオープンが9時からで

メダカ販売のスタートが10時だったので

メダカ目的の人もいれば

何かやってるぞと近づいて来る人も多く

スタート前は思ってたより多くの人だかり。

今回はブースの横とかではなく

店舗の道沿いにノボリを立ててまして

マイノボリは入口の好位置に指差しキラキラ


売るというより話にきた


イベントに行くと毎回思うのですが

自分のブースで待ってる方が

そりゃ売上に繋がりやすいと思います。

ちゃんと接客するに越した事はない。


お昼過ぎ迄はそのようにしてたんですが…

ウズウズ…僕は話がしたいので

このようなやる気のないスタイルで

他のブースをウロウロしておりました指差し


今日は時期的にも場所的にも

高いのは売れないだろうと踏んで

高くても3000円〜1000円でスタートし

残り少なくなったらこの方式。


一応ウロウロはしながらも

自分のブースに人が来てたら戻るという

ヒット&アウェイ方式ですが

いっそのこと料金箱でも置いて

無人販売にしてもよかったかもひらめきw


主にここで遊んでた


品評会の話とかしたくてね…

白湯とランジェリーと遊んでました

…意味分かりませんよね。

自分で書いてても意味分からんです。

正確には下矢印

さゆさん燎めだかさんです。

メダカ(販売)に対する考え方だったり

好きなメダカの好みが近いので

仲良くさせてもらってます指差しキューン

今日は割と沢山喋れて楽しかったです。

他にもたくさんの方とお話しできた指差し

今回はめだかの初心者的な方も多く

ステッカーをお持ちでない方々とも

沢山お話し出来たので楽しかったです。


飼育相談的な話も何個かあり

メダカの裾野を広げるためには

こうゆうイベントも大切だなと。

そんな風に感じた日曜日でしたちょっと不満キラキラ


下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。