こんばんは、あんずめだかです。
一気に寒くなってきて眠気がMAXです。
このブログは毎日更新を目指しつつ
1度サボると結構サボります
理由はブログ村のランキング特性と…
単純に気持ちの糸が切れるからです不安w

ではそんな切れてしまった糸を
繋ぎ合わせてくれるものは何なのかはてなマーク
なぜまた書き始めるのかはてなマーク

食べ物ですね


まず初めに誤解の無いよう言っておく。

今日書くこれはフリではない。


てことで本題に行きますが9月の中頃に下矢印

こんな記事を書かせてもらいました。

はい、お芋のご恩は忘れてません。

おいしくいただきましたひらめきアリガトー


そしたらコレを読んだある方が下矢印

心温まるメッセージ付きでぐすん

こんなの送ってくださいまして下矢印

これはもう宮崎風に言えば…

「どげんかせんといかん驚き

てな訳でブログを書いております笑


東国原元知事が流行らせたこの言葉も

調べてみると宮崎の人達は使わないそうで。

どちらかと言うと鹿児島寄りの

方言に近いとのこと驚きソーナンダ


まぁ愛知県でも名古屋の河村市長が

「どえりゃーうみゃー」とか

「えびふりゃー」とか言ってますが

あんな言葉を使う人は…

愛知県内であの人だけです驚きガーン


元々名古屋の方と僕の住む三河地方では

方言もかなり変わってくるんですが

あんな風にみゃーみゃー言う人は

どこを探しても居ないと思います驚きウン

お菓子も沢山入ってたので

娘もこのように喜んでおりますひらめきキラキラ

このポーズは今週末の運動会で披露する

「よさこい」のポーズらしいですひらめきw


Yさん、改めて感謝申し上げます。

買ってくれたのに送ってくれるって…

そのお気持ちだけで本当に嬉しいです。

満足してくれたんだなと思えるので

もうホントそのお気持ちだけでひらめきアリガトー


でもほんと。

そのお気持ちだけで充分なのでね。

頂いたらそりゃ嬉しいんですけど…

あ、最初に書きましたけどコレもね…

決してフリとかじゃないのでね…


これに感化されてまた何かが届くとか

そうゆうのはほんとアレなんで…

ちなみに僕の好きな食べ物は

うなぎとか牡蠣とか肉なんですけど

決してフリとかじゃないのでね…


忙しい週末


最後の方は悪ふざけしましたが

フリじゃないと書けば書くほど

フリになってしまいますけど

本当にフリではないです不安キラキラ


そんでブログをサボってる間に

メダカシーズンもほぼ終わり

水換えのサイクルも緩やかになり

だいぶ手が掛からなくなってきました。


とは言え週末には何かしら予定があり

10月の最初から振り返ってみると下矢印

1週目-めだか万博in愛知

2週目-めだかバーベキュー

3週目-何もなかった

4週目-めだか品評会(憩いの農園)

今週末-娘の運動会

来週末-めだか品評会(岡山)

その次の週末-めだか販売会(MF)


とまだ立て続けに入っております
忙しいのは良い事ですが
そろそろ一息つきたいところ。
まぁあと少しですね無気力ガンバル

ブログもまたしばらく続けます。
そんで今週末には今年最後の
LINE販売もやりたいですし
品評会の事も書きたいですし
書きたい事は結構あるのです無気力ガンバル

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。