こんばんは、あんずめだかです。
先日まで簾だったのに急に冷えますね。
こんな時はメダカも体調崩しやすいので
予防に塩入れるのも良いかと思います。
0.1〜0.3%ぐらいで指差しキラキラ

寒くなると水換え頻度も下がるので
これで少しは落ち着けそうですが
今日はまだ1日メダカDAYでした。
…が特にネタはない。
というかネタはあっても写真撮ってない知らんぷり

だからヤモリーズ


崩壊したフォルダにある写真で

うちのヤモリちゃん達を改めてご紹介。

1番新入りのペロちゃん♀

やっぱりメスでコレは綺麗すぎるぜ。

黒斑が少しあるのが玉にきず?


クレスの黒斑はコレが多いと

ダルメシアンてモルフになりますが

おそらくコレ、メダカで言う所の

ラメみたいなもんで(遺伝的にね)

抜くのが大変な形質だと思うのちょっと不満


繁殖した事ないんで予想ですが

中途半端にある位なら無い方が良い。

まぁでもそれを差し引いても綺麗。


そしてお婿さん候補のリリ丸♂


リリーホワイトというモルフで

更にトリカラー(三色)のオスです。

頭まで真っ白なら更にカッコいいんですが

ここからまだ白変するかな

今のままでも充分綺麗ですがひらめきキラキラ

こちらはビビちゃん♀


トリカラーの女の子です。

コチラもリリ丸のお嫁さん候補。

1匹のオスに違うタイプのメスをあてたい。

この辺はメダカと一緒ですひらめきキラキラ

今いる中では1番古株のトリコ♂


1番古株なのに1番ビビリ。

ハンドリングするとほぼ毎回

手にビビりションされます不安ガーン


この子もトリカラーで綺麗ですが

ちょっとランクが落ちちゃうので

童貞からの魔法使いになる予定ですガーン


ニホンヤモリズ


あとはニホンヤモリのペアで

ヤッキー♂とクッキー♀


写真じゃ分かりにくいけど

手前のベロ出してるのがクッキーかな?

なんとなく顔で分かる指差し

そしてその子供たち。


そういえば名前つけて無かった。

1号2号とかにしとこうかな。

少し大きさに差が出てきてるので

オスメスだったら嬉しいなと思ってる指差し


番外編


あとはトッケイヤモリの下矢印

なかなか懐かないトケピー♀と

ニシアフのチャチャ丸ちゃん♂?


チャチャ丸は抜群に顔がカワイイ。

でも臆病なので常にシェルターに隠れてる。


トケピーは可能ならオスを用意して

コチラも繁殖してみたいんですが

最近トッケイが高いんですよね知らんぷり

チャンスがあればって感じです。


遅くなってしまったのでここまで恐竜くん

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。