こんばんは、あんずめだかです。
改良メダカの世界に突如現れた
リアルロングフィンという血統。
登場からもう2年は過ぎましたかね知らんぷりはてなマーク

最初は不自然なほど伸びるそのヒレの形状に
違和感をバリバリ感じてたので
あまり積極的には導入しませんでしたが下矢印

去年の春の九州旅でゲットし

その後はその魅力にハマってます指差しw


この時ゲットしたリアルの子達は

そのまま累代もしていますし

掛け合わせの種としても活躍しており

うちにいるリアルの大半はその子孫。

すごい楽しませてもらってますひらめきキラキラ


別の系統のやつ


そこでリアルにハマった僕は

他からも何匹かリアルを仕入れ

累代してみたり交配してみたり。

F1で伸びるって画期的だよねニヤニヤ

異種交配するのが楽しくなります。

コチラは小町ラメをリアル化した個体。

掛けたのが紅白体外光のリアルだったので

余分な体外光も出ちゃいましたけど

これはこれで綺麗になりそうちゅーキラキラ

掛けた当初は体外光が出る事を危惧しつつ

出たらハネようと思ってました。

体外光が出た個体と出ない個体。

両方産まれたんですけど比べてみると

体外光アリのが綺麗な気がする矛盾不安キラキラ


ラメと体外光はあまり混ぜたくない派なので

体外光品種にはラメは要らんですし

ラメ品種は辞める方向なんですけど

この小町ラメは綺麗なんですよね…


コチラは別系統下矢印

リアルじゃない子も混ぜてますけど

アマテラスのリアルです指差しキラキラ


表現で言うと紅白の鱗血統(体外光?)

なのでラメの有無を除けば

似ても良さそうなもんですが

見比べてみると全然違いますちょっと不満フーン

どっちも素敵なのでどっちも続けて

遊んでいこうと思ってます。

万博にも少し持っていけるかな知らんぷりはてなマーク


下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。