こんばんは、あんずめだかです。
メダカの世話と爬虫類の世話と…
忙しくなってきた仕事もあって
なかなか忙しい日々を送ってます。

来週末に控えるイベントもあり下矢印

準備というか構想というか…

なんか気持ちもソワソワする不安

そしてそれを差し引いても忙しい不安ハッ


我慢できず。


そんな時はヤフオクでも眺めようと

夜な夜な気になる個体をウォッチリストに

追加したりしてポチポチしてました。


今はこれと言って欲しいメダカもないですが

なんとなく相場とか見てるだけ。

たまに入札したりもするけど

深追いするほどの熱もなく知らんぷりウン


でも時折湧いてくる衝動がありまして。
その衝動は定期的にやってくるんですが
画像を眺めて我慢してました。

あれ?

もう1年以上は手を出してなかったんですが

なんか今回は我慢できませんでしたひらめきキラキラ

、、気の迷いはてなマーク


届いた個体は…


上の着弾画像。

ちょっと不思議な梱包ですよね。

分かる人には分かるかなはてなマーク

魚っぽいけどメダカっぽくない知らんぷり

はい、熱帯魚です。

出品者さんのお気遣いが嬉しい。

この発泡を開けるとさっきの画像になり

それを更に開けるとこうなります下矢印

3個の袋指差しキラキラ


同じ送料で同梱できるのが3個までだったんで

ついつい3匹落札しちゃいました。

この小さな袋に1匹ずつです


ここまで書いたらもう分かるかなはてなマーク

勘の良いアクアリストなら分かるよね。

ベタちゃん指差し飛び出すハート


早速フレアリングしてました。

なんでこんな綺麗なんはてなマーク

なんでその綺麗さでこの値段なんはてなマーク


普段メダカを眺めてると尚更感じます。

生き物の値段は需要と供給。

それは分かっちゃいますけど

明らかにアンバランスさを感じるぜちょっと不満ウーン


綺麗な魚が安かったら欲しくなるのは

40手前のオッサンになっても変わらん…

中学生の頃から変わってませんが

あの頃よりは少しだけお金もあるし。

たまに無性に欲しくなるんですひらめきキューン


下矢印ポチッと応援お願いします下矢印


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。