こんばんは、あんずめだかです。
週末の雨模様は痛いですね。
でも週末しかガッツリできないんで
びしょ濡れになりながら水換えしました不安

まぁ雨の方が水温は水道水と近くて
捗るっちゃ捗りますよね。
どうせ雨水が入るから意味ないですけど
何もやらないよりは気持ちが安定しますひらめき

そしてタイトルの採卵ですが
例年ではウチはGWから採卵します。
が今年はちょっと遅れてて1週間遅れで
今日から採卵を開始しました知らんぷりウン


雨だったので携帯をイジるのが煩わしく

これ以外の写真は撮ってないですが
ほとんどが本格的に産卵スイッチが入ってて
久しぶりの採卵を楽しみました知らんぷりキラキラ

毎年最初はなんとなく手摘みします。
そのうち面倒になって産卵床ごと
ドボンするのは分かってるんですが
手摘みする事で自分にもスイッチを入れる。
楽しいけども大変な季節が来たなと
そんな風に実感が湧きます不安キラキラ

ジモティ的なね


そんな作業を一通り終えて

携帯を眺めてみるとこんなLINEが下矢印

ちょうどさっき水換えしたスズラン。

今なら水も透明だし見やすいですひらめき


という事でお届けしてきました下矢印

ナニカの闇取引みたい。。

嫁に盗撮されてました指差しw


こうゆうお取引は久しぶりです。

昔ジモティでちょろっと出品してて

その時の取引は毎回こんな感じでした。

ちょっとでしたがお話できて楽しいかったひらめき


こっちも産卵


なかなか書くタイミングが無く

載せてなかったんですが何日前かなはてなマーク

もう2週間ぐらい前かな下矢印

クッキーが産卵しましたひらめきキューン

ヤッキーがオスなのか不明な以上

これが有精卵なのかは謎ですが

なんか有精卵っぽい気がする。まじで。

とても楽しみです。


下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラ下矢印

本日もありがとうございました。