こんばんは、あんずめだかです。
今日は予定通りパッキングする為に
午前中は仕事をお休み頂きまして
せっかくだからとまず水換えしましたひらめき

まぁあんまり早くパッキングしてもね。
メダカにとっては袋に入ってる時間なんて
できるだけ短い方が良いに決まってる。
だから普段は夕方に包むんですが下矢印

こんだけあると中々大変です不安

嬉しい悲鳴ではあるんですが

この量を仕事終わりにパッキングするのは

さすがに無理なので休んで良かったです。


包むだけならそこまで時間かからんけど

この前段階として水を入れ替えつつ

フンをさせてそのフンを取り除いたり…

発送先の住所や時間指定を確認したり…


あまった時間で外の水換えとかエサやりして

バタバタと昼から仕事に出かけましたひらめき

そして昼から出勤したくせに

5時ピタで帰ってきまして梱包ひらめき


普段は適っ当な性格なんですけど

この作業は間違えがあったらアカンので

細心の注意をはらいつつ

丁寧に梱包してヤマトへGO黒猫しっぽ黒猫あたまキラキラ

受付のお姉さんと一緒に

間違えないように送り状を貼り

無事旅立ったメダカちゃんたち

発送連絡をお客様にして終了ですうお座


ここまでで僕のやれる事は終わりですが

あとはヤマトさんが滞りなく運んでくれ

購入者様が滞りなく受け取ってくれれば

無事に元気な状態で届くハズですちょっと不満キラキラ


モノだったら前日に包んでおくとか

配達時不在で持ち帰えられても

全然大丈夫ですけど生き物ですからね

メダカの発送は送り側と受け取る側と

配送業者さんの共同作業です知らんぷりキラキラ


毎回思う。無事届きますように。

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。