こんばんは、あんずめだかです。
今日は午後からお休み頂きまして…
と書き出す事が多いんですが
僕は半休取るのが大好きですひらめきキラキラ

うちの会社は有休を取りやすい。
なんならそれが唯一の取り柄と言っても良い。
有休って年間20日で2年分あるから
最大40日溜まってたりしますよねちょっと不満

何かあった時の為に貯めとくとしても
1年で20日は使える計算です。
それを全て半休で取ればなんと40回指差し

ちょっと水換えが追いついてない…
ちょっと選別とか撮影とかしたい…
ちょっと娘の学校の行事が…
そんな感じでその日に決めれるので
本当に助かっております。

まぁ僕の業務的に取りにくい曜日もあり
気軽に取れるのは月か火だけなんですが
それでもこの社風はありがたく
メダカ飼育的にも大変助かりますちょっと不満ウン

そんで今日も休んだよ


明日は祝日で今日は卒業式ということで

娘は土日挟んで4連休なのです。

明日はちょっと仕事入れちゃったので

午後から休んで安城市の公園に。

またまた甥っ子姪っ子が集まって下矢印


皆んなで遊んでましたひらめき気づき

ちょうど可愛い盛りですし

しょっちゅう会ってるので

僕としても楽しいんですよね。


もう少ししたら半休は全て

メダカに費やす事になると思うので

今は出来る限り子供たちに時間を割きます。


トケピーは慣れない


てことでメダカネタも無いんですが

お迎えしてからあまり登場していない下矢印

トッケイヤモリのトケピー恐竜くん

まぁ分かってはいたんですが

この子全然慣れないんですよねぇ。


お迎えした当初は警戒しまくりで

こうやってケージの外から手をかざすだけで

噛み付いてくる仕草をしてました不安


それからだいぶ慣れてきて

エサはピンセットから食べてくれるように下矢印

まぁだいぶ荒々しいんですけど。

そこはもうご愛嬌ということで不安


そんでたまに機嫌が良いときに

背中をスッと触る位はできる。

でもまだハンドリングまではできないし

(というか出来る日は来ない気がする)

機嫌悪い時はいまだにこんな感じです下矢印

噛む力もかなり強いので

これを見るとなかなか触る気になれない不安

でもいつか触ってみたいです。


見た目はすげぇ可愛いんですけど

この気性の荒さが玉にキズ。

これが穏やかな性格からクレスみたいに

一躍人気者になれるんでしょうけど…


野生を感じられるという意味では

これはこれで可愛いんですよねひらめき気づき


そんな感じで今日はここまで。

姪っ子達とママゴトしてきますくるくる

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました気づき