こんばんは、あんずやもりです。
あ、間違えた不安あんずめだかです。
でも今日はヤモリのお話です。

去年のクリスマス前に越冬できそうにない
小さなヤモリと出会い保護しまして下矢印

ヤッキーと名付け可愛がってました。

そして実はこのヤッキー、、


失踪してました


ちょうど1ヶ月ぐらい前かな。

完全に僕の凡ミスなんですが

ケースの蓋を閉め忘れ(ちょっと浮いてた)

居なくなってしまったんです無気力ヤッチマッタ


ブログお休みしてたので

誰にも言ってなかったんですが

人為的ミスですし結構凹んでおりました無気力


まぁ元々日本に生息するヤモリですし

エサ食いも良好だったので体力もあるはず。

まだちょっと寒い季節だったけど

自然でも暮らして行けるかな無気力はてなマーク


大丈夫かなはてなマーク元気で暮らせよ…

と失踪から約1ヶ月経ってしまったので

ほぼほぼ諦めてたんですけど…


​出てきたヤッキー


仕事から家に帰ると嫁から

「サプライズがありまーす」との声。

なんと部屋の片隅からから出てきたそうあんぐり

正直死んでしまったかなと思っていて。


考えられる1番最悪なケースは

脱走→ポポのケースに入る

→ポポが間違えて食べてしまった恐竜くん

ヤッキーなら通れる穴が空いてる…


どこを探しても見つからないので

そんな想像をしていただけに

このサプライズは凄い嬉しかったですニコニコ

こんな写真も撮れたそうであんぐりかわえぇ

というのが数日前の出来事でして…


そんで今日な


用事があって実家に寄ったんです。

そしたら畑仕事をしていた祖父が

「おぃ、見た事ないトカゲがおる」

とか言うもんだからワクワクで見に行ったひらめき

反射で捕まえちゃったひらめきヤモリやん。


うちのじいちゃんは90近いんですが

ヤモリ?こんなの見た事ないな〜

大丈夫か?毒とか無いんか?

これを飼う?気色悪いのぉ〜

と笑って言っておりましたひらめきw


ヤッキーよりも一回り大きいサイズ。

ヤッキー捕獲の時は季節的にも

「保護」という名目があったんですが

この子は若干痩せてるものの

春でこのサイズなら生きていけるはずちょっと不満ウーン


とりあえず保護


ほら、ちょっと痩せてるし。

少し太らせてから庭に逃せば良くないはてなマーク

今回は保護というより飼いたいだけかも魂が抜ける

この写真ははヤッキーなんですけど上矢印

保護した時よりまぁまぁ育ちました。

失踪中は何も食べれてなかったハズですが

そこまで痩せる事もなくなにより恐竜くん


季節も春になった事ですし

エサになる昆虫類もその辺にいるので

ヤッキー自体もどうしようか…

庭の飼育場に逃してたまに出てきてくれたら

それはそれで楽しそうですが…

うん、もうちょっと飼おうと思いますひらめきw


下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。