こんばんは、あんずめだかです。
うん、メダカブログですよ。
もうちょっとしたら書くから不安キラキラ

イベントの醍醐味


爬虫類のイベントって年に数回規模で

そこから行ける範囲で絞ると

せいぜい3.4回って感じですちょっと不満


メダカは去年イベントだらけで

シーズン中は探せば毎週のように

どこかでイベントやってた感じ知らんぷりはてなマーク


イベントの醍醐味は其々色々ありますが

爬虫類のイベントで特質すべき

1つのポイントとして…

飼育器具が安い。

生体もイベント価格なんですが

なんと飼育器具もイベント価格です。

なんなら通販よりも安い。


上矢印上の恐竜は500円で衝動買い。

トリコに丁度良いサイズだったので

この透明のケースも買いました。

そして要らんのにワニも買う下矢印

何かに使えるやろひらめきキラキラ

お店で買ったら1000円はする。

後はこの石がめり込んだ流木と

ボコボコした流木も2つで500円。

これもお店なら1つ500円〜

キーホルダーも何故か買うひらめきw

後はなに買ったかな…

あ、最初に載せたケースの

大きいサイズも買いました

あまり見ないタイプだったのでひらめきキラキラ


イベントでは器具も生体も

普段お店では見ないやつが売ってる上に

お店だと4500円ぐらいする物が…

3000円で買える不安そんなイメージです。

それでこの規模なんで

そりゃテンションも上がりますニヒヒ


この前は4時間半ほど滞在してましたが

それでも全ては見きれて無いので

やっぱり朝から行きゃよかったなと

あれから5日ぐらい経つのに

なんかもうイベントロスです真顔キラキラ


なんか分からんけどそれ程楽しい。

3月のナゴレプが待ち遠しいです恐竜くん

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。