こんばんは、あんずめだかです。
今日はお休み最終日なので
どっかに出かけたいなと思いつつ
どこ行っても混んでるだろうなとちょっと不満

どこ行く?あそこは?
どうせ混んどるやろちょっと不満ウーン
という会話をし続け動いたのは3時過ぎ。

降ってた小雨も降り止んで
少しだけ陽が照ってきたタイミングで
重い腰を上げ向かったのは豊川稲荷下矢印

おやはてなマーク空いてるぞ知らんぷりキラキラ

奥に見えるのが本殿ですが

普段なら鳥居の辺りまで行列のハズ。


寒いのと夕方なのと雨の影響かなはてなマーク

並ぶの嫌いなんで去年はたしか

鳥居の辺りからお参りして帰ったっけちょっと不満w


今年の運勢


今日はお参りしておみくじまで引けた下矢印

ふむふむ。


『意志高く驕り高ぶる事なく頑張れば

龍の風や雲を得て天に昇るが如く

出世すべきなり辛抱が第一なり』


ふむふむ。

辛抱強くメダカと向き合い

品種改良に励めという事ですねひらめき気づき

さすれば願いは叶うし儲けも見込めると。

進むなら西ですねひらめきリョーカイ


豊川稲荷とは


たしか日本三大稲荷だっけはてなマーク

僕が住む蒲郡と隣接する豊川市にあり

こんなお稲荷さんが沢山居ます。


商売繁盛の神様が有名ですが

境内には大小様々な御堂があり

まぁ…だいたい何でも叶いますデレデレキラキラ


上の旗は2000円出すと奉納できるそうで

「あんずめだか」で出しちゃうはてなマーク

と考えたけどやめときましたちゅー笑い

あたりか暗くなってきたので

境内に立ち並ぶ屋台で

好きなものを買い漁って下矢印

僕はあまざけと焼きそば。

チーズハットグやらうどんやら

りんご飴やらベビーカステラやら

甥っ子姪っ子も集まって総勢11人。

みんなで楽しく食べましたとさニヤニヤキラキラ

おしまい。

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。