お久しぶりです。
すごくお久しぶりです。
こんばんは、あんずめだかですニコニコ

あ、病んでないです。


何も言わずに冬眠に入り
ブログをお休みすること早1ヶ月。
その間「体調大丈夫ですか?」とか
「ぇ、生きてますか?」とか
公式LINEとかで心配のメッセージを頂き

コロナに罹って重症説や
メンタルやられて病んだ説など
いらぬご心配をおかけしましたが
普通に元気にメダカ飼ってますニコニコアリガト


何やってたの?


ブログ書き続けるしか能がないくせに

じゃあ何やってたんよお前。

というお話なんですが

なんか普通に生活してました不安キラキラ


いつも仕事終わりのコンビニの駐車場で

ささっとブログを書いてたんですが

そのまま帰宅し娘の宿題を見たり…

ご飯食べて水換えしたり…

気づいたら1ヶ月たってましたが

おかげて室内の水換えは捗ってますひらめき


ブログを書いてなくても

そこそこ忙しくやる事はありまして…

シーズンオフでこんな感じなのに

シーズン中にも毎日書くって

頭イカれてるやろーとか考えながら

ブログ書いてない方がもっとメダカに

向き合えて良いメダカ作れるのでははてなマーク

じゃあブログ書く意味とは一体…

とか色々考えてました真顔キラキラ


あとなんかくまさんが長めに休んでたので

なんか僕も休んじゃおうかな的な。

なんかそんな感じでズルズルと。


あ、あとはあれですね。


カメラを新調した


そう。買っちゃったのよ。

ボンビーなのでさすがに高いなーと

ずっと迷ってたんですけど

なんか気合も入れたいし欲しいなと。

今まで使ってたカメラはD5500ですが

より上のグレードのD7500ですチョキキラキラ


これの話はまた記事にしますけど

カメラを買うにあたり色々調べたり

ヤフオクやメルカリをチェックしたり

買うと決意して真剣に探し始めたら

その辺にも結構時間を取られたりして



せっかく良いカメラを買ったので

防湿庫なるものを買ってみたり

(今までは防湿ケースでした)



そのままの勢いで外付けストロボ。

こんなのも買ってみたりしましたが

カメラを含め未だ使いこなせてません爆笑


ブログを書かない生活では

必然的に写真も取らないので

コイツらの性能はまだよく分からんです。


そもそも前のカメラ(D5500)も

使いこなせてなかった気がしますが

その辺は今日から頑張ります凝視キラキラ


オリンピック見てる?


気がつけばオリンピックが始まり

そろそろ終わりそうな感じですが

とりあえずパシュートは感動しました。

4年間頑張り続けてきて

その間カナダにはW杯で負けてきてて

それでも前回王者として迎えた五輪。


最後のコーナーまでは勝ってて

あとはゴールするだけだったのに

あそこで転倒してしまう虚無感。

あんなにスケート上手くても

転んじゃうんだなって。

そんだけギリギリでやってるんだなって。

高木選手のあの涙にもらい泣きしました。

チームスポーツって良いですよね泣き笑い


あのレース見た時になんか…

あ、そろそろブログ書こって思いました笑


そんなこんなで


寂しかった?

寂しくなくてもそこは空気を読んで

コメントなど頂ければ嬉しいですが

久しぶりに書いたので

なんのこっちゃ分からん記事になったよ指差し


明日からはまた出来るだけ

連続更新していきたい所存です。

これも久しぶりですが

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました星